2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

臨時でブログ復活させました

2013.09.07
抱き枕注文ページを作成するために一時復活させました。

先生枕2枚目完成しました!!
作りたい作りたいってずっといっててどのぐらいたちましたかねw

大きさやちゅーの口の大きさに違和感無いか図るために実寸で印刷しましたが、
やっばいですねー可愛いですね!なでなでやめれませんね!
毎度キモくてすみませんw


今回は自分用ということと、ほとんど前回の焼き直しということでで販売するか迷ってたんですが、
要望があったので作って見ることにしました。


受注生産にして注文が規定数に届かなければキャンセル、っていう形にしようとしたんですが、
せっかくなので注文数関係なしに刷る事にしました。
いまさら同人で赤字とかきにしない!w

せっかく気に入ってもらえての注文なのにそんな事したくないです。
ここまでやってこれたのも今までたくさんの反応くれた方々のおかげですし。
本当何度救われたか…w


豆腐メンタルのへたれなんですぐ心折れてしまうんですが、
ここまでやったら絵だけは描き続けたい!とようやく思うことができました。


あまり難しく考えず、無理して上を見ず、自由に好きなように描くって決めた事でそう思えるようになりました。


同人やめた!とかいって結局交換用のためだけにコピー本とか作っちゃってますしねw

冬は申し込んじゃいましたし、ふたけはひょっとしたらお邪魔させてもらうかもしれません。
やっぱ楽しいんですよね。

ほんとねーあほですぐスネちゃってすみませんw


ただオフセ作るのは相当な労力がいるのと、その間何もできない、
好きな絵も描けないというのが本当にきついでの作る予定は今のところありません。


コピー本だけで同人参加してていいのかってのが悩みどころなんですよね。
だから冬はつい申し込んでしまいましたが、その後は申し込むか謎です。


今回は抱き枕をちゃんと販売終了するまで記事の更新をしたいと思います。
また色校などサンプルが届いたりお知らせすることがあったら更新しますね。

おしまいの記事@楽しかったです

2013.06.01
今回のC84夏コミで最後の同人参加にしようと思ってましたが落ちてしまいました。
ですので前回のふたけが最後という事になりました。
無理に参加しといてよかったw

止める一番の理由は…需要の問題でしょうか。
在庫の山が部屋を圧迫してましてw

そしてpixivの更新を告知しても意味ないなーと思いつつだらだら続けてきましたが、このチラ裏ブログもお終いにします。
もともと同人の告知用のブログでしたしねw

いつも評価やブクマをしてくれた方、メッセージくれた方、本を買ってくれた方、話しかけてくれた方、最後のイベント参加でスケブ頼んでくれた方。
何もかもが新鮮で本当に嬉しかったです。一人だったらすぐ挫折して終わってました。
今まで有難うございました。

これからはpixivの活動のみになるとおもいます。多分。
自分で納得できるような絵を描けるようになったら、我慢できなくなってこっそり同人復活してるかもしれません。
続けれたら、の話ですけどw

最近脳みその劣化が激しいです

2013.05.23
何故かペンタブのペンを紛失しちゃいまして。
あれ高いんですよね…。

あんなのなくなるかなーと思って探しまくったんですが見つからず、購入を決意。

色々みてて、あ、安い!と思ってアマゾンでBamboo Funってペンかったんです。
そしたら全然届かなくておっかしいなあと思って配送状況みたらカートに入れたまま注文確定してませんでしたw

その後注文したらすぐ届いて、やっと描けると思ったら全然反応しなくてw

調べたらそういう名前のペンタブ専用のペンなんですね。
wacomのペンって共有出来ると思ってて良く調べずに買っちゃいました。
2重でバカですねw


次にどうせ買うなら評価高いやつと思って、
Wacom Intuos Cintiqオプションペン クラシックペン KP-300E-01X
を買いました。
7000円もするし評価は星5、これしかない!

これまたすぐ届いてすぐ開封。
うわー!ちっこいし持ちやすい!軽い!これいいなーって、全然反応しません…。

まさか…。箱見るとintuos4,5専用でした…。
だからなんで慎重にしないのかw
もう商品名に注釈ほしいです。

結局3本目にintuos3専用のクラシックペンなるものを注文しました。
上記のと形状が似てたので標準ペンから変えてみました。
今度こそ使えるはずw

はぁ、1万丸損です。
もう引退しろよ囁かれているようでしたw
いえ、おバカなのがいけないんですけどw

今年もよろしくお願いします@久々の小萌先生

2013.01.08
pixiv更新しました。
2013年賀絵 今年もよろしくお願いします

今年一発目は勿論最愛の小萌先生です。
謹賀新年2013結合のコピー


皆様明けましておめでとう御座います。
今年もまったり活動していくと思いますので宜しくお願いします。

改めて冬コミお疲れ様でした。

久々の参加ということで凄く楽しかったです。

帰りは初の打ち上げなんかにも行ったりしてドキドキしてました。
いろいろ心配でしたがランス好きの方がいてとても楽しくすごせました。
文月さんがそうセッティングしてくれたんですよ。

終始気を使ってもらって嬉しいやら申し訳ないやらでw
本当はあのままお家にもお邪魔したかったんですけどね。
10人ぐらいくることになって、さすがに疲れて眠たかったので、眠れないとやばそうなのと
胃が破裂するかもしれなかったので泣く泣く退散しましたw
良かったらまた次の機会にでも!

凪さんは本当に本当に優しくてついイチャイチャしちゃいましたw
凪さんも大勢の飲み会とかはあまり好きじゃないのに、ずっと気を使ってくれて…。
ちょっと緊張から無言で歩いてると大丈夫ですか??ってわざわざ寄ってきてくれたりして。
やっぱりキュンとしましたw

好みもなかなか合うので凄く話しやすかったです。
ホライゾンかぁ…。鈍器デビューするしかない!?
元々気になってましたしね。


本の内容はほんとわかりにくくてすみませんでしたw
多分意味わかんないと思います。
補足するのも、芸人がスベったギャグを説明しなおすみたいでちょっとw
要望があればしますけど。

とりあえず次はふたけっとに参加します!オフセは作るのかなーw
題材は決まってるんですよ。ニャル子です。

ハスタくんの本描きたいなーってふとおもったので。
2期やるって聞いてそいえば久しぶりに好きになったキャラだったなーって思い出して。
時期的にもよさそうですし。

オフセならページ数減らして16Pとかwそれなら300円でいけそうですし。
やっぱ28はやりすぎでした。

先生枕も持っていく予定ですよ。
ただふたバージョンは残ってないので普通の方になりますが、いいのかな?
まあさすがにいまさら欲しい方いないと思いますけどww

先生枕ももう1枚作りたいなぁって考えているんですけどね。
完全に目をつぶってるのと、恍惚顔とか。
今の絵で需要あるかわかんないし自分用に1枚だけとかも考えてますw


拍手レスれす
あけましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。
いつもいつもメッセージ有難う御座います。
本当いつも支えられてます。

イベント来られてるようでしたら全然声とかかけてもらっていいですよ。
口下手で全然うまく話せないかもしれませんがw
今年はアクティブにいきますよ!多分!少しだけ!

今年は絵柄の方向性が決まったので安定を目指す年、ということで宜しくお願いします。
良かったらお付き合いください。


お疲れ様でした絵も完成したら更新します。
では今年も宜しくお願いします。

簡易更新@世界樹本についてぐちぐち…

2012.10.18
ようやくネームのようなものが終わりました。
ページを調整するための落書きですのでこれからコマ割や構図決めです。先は長いです。

表紙とおまけを入れて32P、間に合わない場合はおまけの4Pを削って28Pにする予定です。

とりあえずDQは一段落して作業に集中する時間が増えそうですが、うーんって感じです。

今回キャラ付けはオリジナルになってしまうんですが、特に特徴もなんもないですw
キャラクターとしての魅力が皆無なんですよね。
ただ百合ってるだけじゃグっとくることなんて何もないですし。

申し訳程度の世界樹要素も微妙だし、落ちもわかりにくくて、わかってもピンとこない。
世界樹のキャラ借りてるだけの微妙な内容です。

このネーム完成させる価値があるのか。
あるに決まってます。でももっと完成度高い本を作りたい…。
どれだけ見直してもよくならない、負のスパイラル。

てな感じでですね前回に続きテンションがそこまであがってません。
上を目指すのは止めて楽しく作業することに集中していたほうが私はいいのかもしれませんね。

冬落選していたら今回の本はガイバラ先生みたいに投げて終了かもしれません。
受かったら全力でやるつもりですけど…どうなるでしょうか。



今期一通り見ましたが厨二まるけですねw

期待より大幅上だったジョジョと、京アニ全力の中二が2強でしょうか。

ズキュウゥゥンはもっと弾丸のSEに近いのをイメージしてたんですけどね。
とりあえず1話は4回ぐらい見てしまいましたw
構図も作画も完璧。ジョナサンはちょっとケンシロウみたいだけど。
台詞も気合入っててみてて最高に楽しいです。
なかでも子安さんがノリノリで楽しそうでなによりですw
OPも最高ですよね。

中二は久々にヒットです。やっぱ京アニすごいです。
アニメを見せる楽しさを今回もやってくれてます。
原作ラノベなんですよね?
妥協しらずのこだわりアニメは健在です。
やっぱリトバスは原作がグダグダだから2クールで面白くする自信なかったりしたのかな?

後面白かったのは、てーきゅう、神様はじめました、ヨルムンガンド、BTOOM、絶園のテンペスト

面白くなりそうなのは、さくら荘、ガールズ&パンツァー、新世界より、CODE:BREAKER、PSYCHO-PASS
ですかね。

少女マンガ枠はいつも期待してるのですが、となりの怪物は思春期の乙女の妄想アニメすぎてちょっと…。
こんな恋愛とキャラはないないっていうw
かなり引いてしまいました。歳とるとダメですね。ちょこちょこ面白いんですけどね。
好きっていいなよも。似た感じです。

後はよっぽどの事がない限り切ると思います。
自分は短編漫画一つ描けないのに偉そうにすんなって話ですけどw

はぁ…漫画一つとっても学びたいことがありすぎて手に負えないです。
好きにイラストちょこちょこ描いてるのが一番いいのかな。