2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたなりと黒消し修正

2009.07.28
pixivのサンプルに「ふたなり」のタグを入れ忘れていたので
もう1枚あげました。ゼロ魔で来た方失礼しました。
黒消しの修正はそんな感じになりました。

もっかい整理しとくと本の内容は表紙、前、後書きあわせて32P、
うち私のビッチが20P、まめきゅの漫画が4Pになります。
本の値段は400円になります。

サンプルの本届きましたよ。恥ずかしくて直視できない…w
セリフが見切れるコマが1つあってちょっと残念でした。
でも媒体が変わるとイメージ違いますねー。
とりあえずテンションあがりました。
本の値段は話し合った結果400円になりました。
500円の方が買いやすさはあると思うけど、
お釣り100円なら問題なさそうですし、
なによりこの中身で500って高い気がして…。100円の違いですけどw
あ、1000円だとお釣り600円か…。
まあ並ぶことはないと思うから大丈夫かw

不摂生の憂鬱

2009.07.22
どうでも良いことですが原稿中の不摂生が祟って
色々体が蝕まれてましたので、
コミケまでに綺麗にしとこうと思っていろいろいってきました。
内科、接骨院、床屋さん、その他もろもろ。
そして歯医者に行ってきたんですが、
奥歯の痛みに自信満々で虫歯ですっていったら
10分ほどガリガリキュインと弄られた後
レントゲンまで撮られて何も無いって
冷ややかな目で言われてしまいました。
想像虫歯みたいな事になって恥ずかしかったです。
歯医者恒例の歯を綺麗にするという名目で、虫歯でもないのに
2回目の予約を取られそうになったので拒否させていただきました。
しかし保険きいても結構とられますねぇ。

ようやく落ち着いた時間が取れたので巷で大騒ぎの再放送ハルヒみました。
数年ぶりですがやっぱ一味違っておもれーです。
そして8話の笹の葉ラプソディ。やばいキョンの妹一筋だったのに
長門がものすご可愛く見えてしまいました。
眼鏡はずすシーンのキョンへの思いがが最高可愛くて
ほにゃほにゃにやっとしてしまいました。
やばいよ長門いい子。そして作画がとってもけいおんw
そして10話。鞄のシーンでやっぱり元に戻りました。
エンドレスエイトは明日いっぺんに見よう。

なにもないとあれなので清書。
姫ちち清書
エンドレスエイトは垂れ流しで良さそうなので。
明日色塗ってみよう。
あ、イデオンも積んでたので見なきゃ。
あ、冥異伝もやらなきゃ。
あ、アラドもやらなきゃ。
あ、プロジェクトディ・・・・

pixivは平然とやってのける! しびれるぅ

2009.07.20
pixiv登録しました。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1053393
右にリンクも貼りました。
早速サンプルを投稿して一瞬でカウントが一桁超える勢い。
あぁもうこのブログのMAXカウンター超えたw
って次の日みたら3桁・・・。
目を疑いましたよ。感動しますよ。
なんでこんな名も無き地下を蠢く何か分からん様な
ゴミ蟲めのイラストを見て頂けてるんだろう。
でもやっぱりやる気もでますよね。反応していただけると。
お気に入りやブックマークして頂いた方、
感動しました。痺れましたよ。本当に嬉しいです。
ブログを見に来ていただいた方も本当に有難うございます。
全然更新していけてないですけど、とりあえずひと段落しましたので
ちょこちょこ更新していきたいと思います。

印刷所さんにも大変迷惑かけてしまいました。
わからないことだらけで何通もメールやりとりして教えてもらってw
もーぐぐりまくったんですけどね、いっぱい恥かいちゃいました。
そして入稿したら修正薄すぎって怒られちゃいましたw
成年誌のコミックを参考にしたら駄目ですね。
いろいろ迷惑かけてスミマセン。有難うございました。
とここで言っても意味ないのでちゃんとメールしとこう。

絵の投稿は多く見てもらえるということでpixivに上げることにします。
こちらではpixivの更新情報と
どうでもいい日記とラフなラクガキぐらいになると思います。
つまりゴミです。
ゴミといえばカタログ見ましたか?サークルカット。まじでないですね
あれじゃあ誰も見向きしてくれないと思います。
あの頃まだ解像度のこと全然理解できてなくて
大失敗してしまいました・・・。解像度をテンプレのまま描いて
めちゃ荒くなりましたw
へこみました。赤面しました。とても恥ずかしかったです。
周りのサークルカットと比べてあきらかに浮いてますもん。
あぁばかばか。なんでなんか汚ねぇなあこれ
とか思いながら簡単にアップしてしまったんだ!
あひゃーw 今もっかい見たらやっぱはずかしやばいw


姫ちち

姫様の日常。ラクガキ
とりあえず私、色を塗ったことが無いので暇ができたら
練習で塗ってみたいと思います。

コミケ C76の原稿2

2009.07.16
表紙です。
表紙

いやぁ見事にベタに安っぽい。
もうロゴのデザインとか全然わからなくて、
こっちに時間も割けなくて超適当になっちゃいました。
とりあえず題名分かればいいかなと。

場所は「東ト47b 日曜日」になります。
周りにプロい人ばっかで胃が縮む…。
私この場所で良いんでしょうかな感じです。
いやネガティブ思考は駄目だ。
もし買ってくれる人がいたら失礼だ。

とりあえず目に付かなきゃ売れようが無いってことで
販促用にpixivを登録したいと思います。
circle.msさんと連動させれる見たいなのでやってみます。
投稿内容はここと同じと思います。

コミケ C76の原稿ついに終わりましたっ!

2009.07.15
いやぁー終わりましたよ。長かったです。
人生初の漫画です。嬉しいです。心の射精です。
いろいろ辛かったけど達成感ありますよ。
でも今見直したらほぼ描き直したくなりましたw
1P目が記念すべき人生初ページですが終わってますねw
結構手直ししましたが駄目でしたよ。
ラフでぐちゃぐちゃの時は良いと思ってても、ペン入れすると
本当にしょぼくなりますね。いやーほんとすごいです、漫画家って。
段々慣れてきたみたいで、前半と後半の絵柄の違いがひどいですw
よく連載途中で絵柄変わったりしますけど、ページ単位で
変わってしまってますw 猛省。


とりあえずしょぼいですがサンプルです。
6P2p.jpg      20P20p.jpg

左が前半の6Pで右が後半の20Pです。
へんなのw
何かムリクリ背景トーンいれてるのがばればれですねw
どれにすれば良いかよく分からなかったので
擬音とトーンはノリでつけましたw
あぁ、羞恥っぽくて何かとても恥ずかしいです。

結局表紙あわせて32Pの本になりました。
そのうち「まめきゅ」が別作品を4P描いています。
彼の作品のサンプルは右のリンクから飛んでください。

とりあえず形になりました。初参加ですけど頑張りたいと思います。
ページ数など色々考えて500円で出そうと思ってます。
でも中身と釣り合ってないから自重して400円にするかもしれないですw
一桁でいいから売れるといいなーw
まぁーとにかくカタログの前に完成できてよかったです。
今日はさっさと寝ることにして明日表紙上げます。