2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3枚目は…アホの子っぽいです

2012.07.09
pixiv更新しました。
3枚目の子ですが頭だけ高画質で塗ってますw
模写3-2仕上げ完成
こちらも前回同様効果付けてみました。
いつも自分で言ってた、汚い塗りってのが改善されてきている気がします。

こちらは効果前。やっぱり綺麗になってますよね。
模写3加工前 blog

1枚目の先生もちょっとやってみました。

効果前→効果後
模写blog1  模写仕上げ

効果前→効果後
模写blog2  模写仕上げ2
大きさ適当だw
ちょっとぼかしすぎ?で色がはみ出ちゃってますが、やっぱり色自体が綺麗になってますね。
何か足りなかった色の駄目さが改善されてると思います。
うーん素敵。

かずやさん本当に有難う御座います…。
なんという幸運な出会いだったのでしょうか。

師匠の模写しろ発言から始まってまさかこんな巡り合わせがあってぬるぬる道が開けるとは。
いつもいつも教えられ助けられてます。
なんとか報いたいところなんですが…。

4枚目はちゃんと全身高画質で描いてますw
かなり綺麗な色に塗れたと思います。



拍手レスです。

>エフェクト入れるだけで大分印象がかわりますねぇ

ですよね!ですよね!
まだ使いこなせてないので、良くなったのか悪くなったのかはおいて置いてw
綺麗に上手く使いこなせば必ず良くなるとおもいます!

色々弄って個性なんかだせたらな~って考えてます。



以下チラ裏ですので区切りました。
簡単なアニメの感想や世界樹です。
前期はヨルムンガンド、宇宙兄弟、氷菓、咲、fateが面白かったです。
1番はfateかなあ。咲と宇宙兄弟は毎週楽しみでしょうがなかったです。



今期はざっと1話見ましたがエロと萌えまるけで胸焼けしますw
もう良いよって感じでちょこちょこ切ってしまいました。


・織田信奈の野望
その中でも織田信奈の野望は面白かったです。
初見のイメージはまーた歴史擬人化ものかと思ってたんですが、主人公の男が目立ってて良い感じです。

いきなり戦国時代の合戦場にタイムスリップしたらしき、学生服男の説明無しで始まって戸惑いましたが後半はもう気になりませんでした。

歴史のネタバレしていく主人公が面白いですw
歴史が変わってどう対応していくか見ものです。

後キャラがみんな凄く可愛いです。ていうか本当絵綺麗で上手いです。

着物が半分はだけているのは信長っぽくていいですが、律儀にブラしてるのが笑えますww新しい!
でもこの時代だからブラじゃないのかな?

ようじょが多いし金朋先生がでて脳みそが茹でったので見ますw


・ココロコネクト
3話まで見て事件の内容次第で決めます。

・人類は衰退しました
これ凄く面白いです。
生存政略~みたいな雰囲気が個性的で不思議系です。
人の文化が無くなりかけた時代のお話ですかね?
主人公がたんたんに語るのがなかなかツボリます。

・ゆるゆり
何も変わってません、何も考えずにみれてベタな百合にニヤニヤできます。
でも1期合わせて思い返すと、百合要素が少ないような気がしないでもない。

・貧乏神が!
いかにもジャンプ!って感じの王道作品です。
テンポも良いしキャラの掛け合いも面白い。
ストーリーも王道ながらしっかりと魅せかたがわかってる作品です。
見ているだけで楽しいのは大好きです。

・ソードアート・オンライン
なにこれおもしろい!!原作者はアクセルワールドと同じ方と聞いて納得。
アクセルワールドをMMOにしてシビアにした感じです。
ドットハックが物足りなかったのはこういう残酷と狂気さが足りなかったせいだと思います。
設定もキャラの動きも凄く面白いし、展開が最高に気になります。
何よりミステリアスな部分を必要な分だけさらすところが好奇心をくすぐられます。
最後まで見る!

・トータルイクリスプ
まあまあまあ、私は超うざいほどマブラヴ信者なので当然期待はしてましたw
実はイクリプスはあまり好きではありません。
人間同士のいざこざはめっちゃ面白いんですがあくまでスパイス。
やはりベータがいてこそのマブラヴだと思っているのであまり楽しめてなかったりします。

クロニクルはベータ戦があまり無くても、イフルートで同じキャラもいて最高に楽しいんですけどね。

が、1、2話を使って過去編をやったのは大正解だと思います。
この2話分でマブラヴがどういう作品なのかがほとんど把握できると思います。
そして惹きつけられると思います。
いきなり原作本編だと絶対だれると思いますしw

まーでもここからは期待してる方はつまんないかもしれません。
いや、途中までしかしらないですけどw
ゲームでたら絶対やるんですけどね。

コード991とかレーザー級のこととか戦術機の中身の事とかしらないと盛り上がれないところもあったりで、初見の人はテンションあげづらいかもしれません。
第三世代の頃なのに遠隔操作とか後催眠暗示とかまだなかったんですかね。
でも乗ってたのは瑞鶴だっけ?鈍足の第一世代機でしたか。

このころは伝達がOBW、ワイヤでしたっけ?
まだ男もたくさんいる頃なんですよね。

でも何がひどいってOPですよね…。
なにあのピコピコって前奏…。幸田?マブラヴにいりますか?
栗の子とJAMをあそこまで押しててあれはひどすぎます。
なにもかもがあってません。EDは凄くよかったです。

ほんと演出は良いんです。
ペイント弾こんな風なんだ~とか、戦術機のリアルな動きとかもうすげー感動しましたw
ベータも凄く綺麗な動きで迫力ありましたねー。魅入ってしまいました。
私オープニング話みてブルーレイ買おうと思ったの初めてですw

やはり原作しってると、製作者様の物凄い愛を感じて感動してしまいます。
凄く慎重につくってるんだろうなぁ。
でも超高性能迎撃のはずのレーザーの乱射はいただけないですw
いや、戦術機が回避してるだけ?…には見えないけどw

見ててオート回避ってあんなんなんだあ!かっけぇなあってなりましたw
まだ対レーザーの装甲をつんでないのかな?ばったばった落とされてましたね。

武ちゃんは武器も持たずマニュアルであの何10倍の数を…w
はよ!XM3をアニメではよ!

あーやっぱりマブラヴは最高だなぁ…。


他はまだ切ってないのも多いですがあやういですw
今期も楽しめそうです。いつも有難う御座います。



世界樹のギルドカード更新しました。
120709_2311~01
とりあえず第一世界クリアしました。
色々細かいところが探索できるのがもう凄く楽しいし、マップ一つ一つに工夫があってやりがいがあります。

…でも難易度下がってないですか?w
いやーでもこんなもんだったかなあ。
利便性と難易度は反比例するなんてのはよくあることですが、やりやすくなった反面、敵もなーんかぬるいきがします。
そもそも難易度をカジュアルとわけたならノーマルは無茶苦茶で良いと思うんですよねw

ガチPTなんて組んでるからだよ!

これが後半シバかれまくるフラグだったらいいなあと思ってますw

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

グロー効果は塗りを綺麗に見せられる効果の一つですけども、あんまりにも明度が高いものにかけたりすると絵のコントラストが弱くなりすぎて全体的に目が痛い絵になったり、ぼんやりとしすぎる絵にもなったりするんで、使用する量も注意はしたほうがいいです。デモソウイイツツジブンモデキテナイ(´・ω:;;::

綺麗な塗りでも一つ簡単なテクニックとして、肌色部分の色をCMYK変換後にトーンカーブでシアンを飛ばすと健康的な肌になるんで、色の白いょぅι゛ょの肌とかは結構映えるようになりますよ。
ついでにマゼンタをちょっと強めにすると赤っぽい色が強くなるんで、上気した状態でちょっと息の荒い女の子なんかの肌はマゼンタを強めにしてみると興奮してる感じが表現しやすくなるかと(`・ω・´)

おお!かずやさん。
またまた丁寧なコメント有難う御座います!

上手く見せる調整難しいですね。
もともと薄い塗りなのですぐ眩しくなりすぎてしまいます。
何回も何回もやり直してるんですがコレ!ってならないですw
ちゃんと見栄えが良くなる様気をつけます。

かずやさんの絵はとても綺麗に塗れてると思いますけどねw
素人意見ですが、すごく綺麗で違和感ない感じがします。
バランスも良くてぼけすぎってこともないですし。

ただ赤(マゼンダ?)がちょっと強めに感じるのは小萌先生だからなのかなw
シアンを飛ばすテクニックからでしょうか。


トーンカーブも色々触ってみました。
これ面白いですねーw

なるほどー!たしかに色っぽくみせたり
シアンを弱めると柔らかくなりますね。
イエローでなんとなく健康的になったりますねw

トーンカーブすごいですね~
こんな細かく色の強弱をつけれるんですね。
仕上げやるのが楽しくなってきましたw


重ね重ね有難う御座いました。
惜しげもなくテクニックを授けて頂いて
感謝感激しております。
なんとお礼をいっていいのやら。

もっともっと良い色で塗れるように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する