2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大天使の聖なる滝@滝行させてくれ!頼む!

2012.07.27
pixiv更新しました。7枚目ですね。
暑中見舞いということで真夏をイメージしてみました。

おしっこ無し
模写8仕上げ2
いいかげんちゃんとした差分つくらないと意味がw

小萌先生の幼き頃です。
プールサイドで着替えてたらあまりの開放感にでちゃった感じでよくわからないです。
まあ適当に後付しただけですw

8枚目はほぼ完成ですので残りはミスチーです。
線画が気に入らないのでまずそこから直さないと…。



そいえばフォローしてる人の「@誰々」で送ったメッセージが、ホームで表示される人とされない人がいるんですけど設定とかあるんですかね。

ひょっとして私の送ったメッセージも他の人のホームのツイート、TL?で表示されちゃってるんですか?
だとしたらすごく恥かしいですw
切り替えれそうな設定項目ないしなぁ。

あと面白いつぶやきみたらRTしようかなと思ってたんだけど、相互フォロー以外のひとがRTしたらブロックしますなんてメッセージ見てあぶねーってなったり。
やはりROMは大事ですw




世界樹5層途中ですけどなかなか安定したパーティになってきました。
50で一回引退もしたし、こうなるとクリアまでは余裕かな?

最後の職とかスナイパーとかナイトシーカーに変更とかすげー迷ったんですけど結局全部変えずにいきました。
ミスティックも使いたいんだけどな~。
型にはまってると変えにくいんですよね。

サクっとクリアして全滅ラッシュ味わいに行きたいですねw
今回はマップのトラップも有情だし小迷宮やると本編楽だしで大衆化されてる感じですね。

ほんとマップは単調で嫌な仕掛け全然ないもんなぁ…。
作成し甲斐が減りました。残念。

表に出ちゃったゲームだからしょうがないのかなあ…。
シリーズ経験者は難易度的な意味ではやりがい減ってると思います。
メガテンと同じ道だけは歩まないでくださいね。



拍手レスです!


>かわいいですね!~

有難う御座います有難う御座います!めちゃくちゃかわいいでしょう?ww
最近の絵では一番お気に入りです。
このなんつーか寝巻きのモフっと感が最高に好きです。
はぁ~抱っこしてモフって服にしまって首のところから出して会話とかしてぇ~。

リアルタイムでみてかないとなかなか消化できないですよね。
見逃したらまず見直せませんw

人退は今期ダントツでお勧めなので是非見てみてください。
なかなか幸せになれると思います。

先生は衰退しました@ある意味発展

2012.07.25
pixiv更新しました。
効果無し版…ても2本線が無いだけだけどw
衰退ダンス2blog 衰退ダンスblog
衰退ダンスのあまりの可愛さについやっちゃいました。

もともと先生は妖精みたいなもんだから全然違和感ないよ!
うーん100匹ぐらい欲しい。

人退面白すぎてやばいですね。
アニメでこんなに笑ったのエクセル以来ですよほんとw

面白いのもあるけど妖精の談笑に歯が浮きまくってもうねぇ…見て聞いてるだけで幸せなんですよぉ。


gifアニメも作ってみたいなと思ったけど膨大な時間が掛かりそうなのでとりあえず止めました。
みすちー塗らずになにやってるんだw



あっっっぢぃですねー。夏コミの季節になってきました。
一般参加はしない!とかいいつつ毎回行ってる気がしますw

今年はどうしましょうねぇ。3DSのすれ違いは増やしたいけどw

東京に一人でいてもつまんないし今年はひきこもってようかなぁ。どうしよう。
宿がわりにしてた家の子が地元帰ってきちゃうからもぅw

もう今月30になりましたよ。全くごまかせない完全におっさんですねw
29と30ってこんな違うモンなんですね。
気持ち的にも体力的にもあの炎天下はしんどいよw

もともと体は弱いほうだけどついお祭りだから無茶して倒れちゃうんですよね。
帰って寝込むのはデフォだからつらい。

なんだかんだですげー行きたくなるんですけどねw


30代は1番働き盛りっていうけどどんどん手を抜いて仕事しそうw
その分絵は頑張っていきたいです!
絵の仕事何でも良いから1回ぐらいしてみたいなぁw

想像できないぐらい柔らかいんだろうなぁ

2012.07.22
線画6枚目更新しました。本当久々におくち。
模写6 仕上げ最終のコピー
かずやさんに塗って貰って緊張していたこともあって手直ししまくりましたが…まあ大体いつもどおりでw
今見ると背景汚なっ

でも液体の表現良くないですか?
かずやさんの見よう見まねですw
わざわざpsdファイルまで送って頂いて本当に有難う御座いました。


ツイッターでフォローしてくれた方有難う御座いました。
大好きな絵師さん片っ端からフォローしました!
まだまだ増えそうです。

いやー楽しいですねこれ!
作業中もみんなのツイートが気になって全然集中できないw
ニコニコが無かった頃のピアキャス全盛期思い出すよwクソゲカクゲ!

あ…ふたなり先生今どうしてるんだろ…
まだピアカス本の同人誌もってるよw


基本ROMでいこうと思ってるんですがムダに呟いちゃいますね。
なんか暗黙のルールみたいなのとかわかってないんですごい失礼なことしてるのかもしれません。
半年ROMれ、話はそれからだ的な。

ツブヤキをお気に入りに登録っていうのはmixiでいうイイネ的なのでいいんでしょうか?
同意!ってレスするのもあれだし。

フォローして頂いたとき1個1個レスするのもちょっとうっとおしく思われるかなぁとか。
結構いらんこと言って後悔してたり。
私ひどいミーハーなんですぐ気持ち悪いこといっちゃうんですよねw

でも大好きな絵師さんがおはようとかお祝い事いってたら挨拶したくなるよ!
フォロワーの方はいいとして、誰やお前ってなるよw

でもそういうツールなんですよね。
かがみが似たようなこと言ってこなたに馬鹿にされてたなぁw

今まで憧れだった人がそこにいるんですもんねえ。
本人降臨オンラインでテンション上がっちゃいます。


基本独り言とはいえ、誰が見てるのかちゃんと考えてもう少しまともな事呟きたいです。
まあ自重していきますw


でもこうしてみんなの作業風景みてると自分がイカに遅筆なのか良くわかりますね。
そして気合はいります!もっと頑張らんとって。


今回の線画まとめ全部塗り終わったら同人復帰しようかなと考えてます。
多分世界樹本と思います。早くても冬かなあ…。ふたけは間に合いそうに無いです。
ていうか冬だとブーム去ってますよねw

もう修行がどうとかより同人誌が作りたい!参加したい!
って我慢できなくなってきましたw
評価数3桁っていう目標も達成できましたし。


あと9枚目のわけわかんないシャワー浴びてるのは塗るの止めました。
なにこの適当絵w

7枚目はおわってるから残り2枚ですね。ミスチーで〆。
そいえば最近全然ふた描いてないなぁ…。



世界樹4層に入ってどんどん面白くなってきました。

やっぱりサブくるとグッッと面白くなりますね!
思い描いてた戦術が型にはまる快感!
今こんな感じのPTです。

・フォート/ソード・ソード/モフモフモノノフ・ダンサー/フォート
・メディ/ダンサー・ルーン/モフモフモフモフ

突剣ヴァンガードの速度型ソードマンを前衛残り二人が護衛します。
後ろは…脆い!w
ルーンは正直難しいですねぇ。火力も燃費も耐久も悩みどころです。
羅刹解除がキーですかね。

それにしても羅刹が強い強い。属性にも乗る乗る!
バフ枠使わずに永久バフって本当使いやすいです。
1フリでも十分効果でますしね。

とりあえずクリア後の鬼恐ろしいやつらが出てきて挫けるまではこのPTで生きたいと思います!

うーん、記事短くなった…?w

小萌先生ラッシュが続きます

2012.07.18
pixiv更新しました。半分終わって5枚目です。
模写5完成2ー
塗ってる途中で何でこの絵小萌先生にしちゃったんだろう…ってちょっと後悔。
ラフ描いてるときは自然と小萌先生描いちゃうんですけどこのシチュは駄目だ!w

先生が自分の事で泣くなんて相当ひどいことされてますよこれ!
プレイとかじゃないもん。ラブラブになる説明つかないもん!
当然COBRAが来てくれるわけですけど心が痛みます。

って書いてて自分が馬鹿みたいだなって思いましたw
やっぱり私にリョナは描けないみたいですw


そいえば久しぶりに2期の8話、大覇星祭を見たんですよ。
もう先生がいびられて泣くシーンでちょっと悲しくなって泣きそうになっちゃったりしてw
先生を見た上条さんが救ってくれる存在として頼もしすぎてかっこよくてうるっとしたりw

もう色々駄目だなって思いつつ、やっぱりTV版の視聴と同じようにあのゴミ男殺戮確定なんて思ってました。
早く禁書系のアニメの続きみたいなぁ。


前回の更新絵全然駄目でしたねーw
3ようじょの中では一番評価いくぜ!ひゃはぁって思ってたんですが1、2枚目に比べて評価数半分ぐらいですねww

私は一番可愛いと思うんですけど、なにが大きくだめだったんでしょうか。
やっぱ服とかリボン描けないのに着せたからかな~w
背景の手抜きとかもあるのかなw

ていうか逆なんですよ!
1枚目と2枚目が評価頂きすぎでびびってるんですがw

キャラ絵じゃない絵でここまで評価いただいたのは初めてで、やっぱり線画も同じぐらい大事なんだなぁとしみじみ。
本当に有難う御座います。
良い具合になってるの?ならば次こそもっと!ってなりますw




突然ですが時代の波に乗ってツイッター始めてみました。えっ乗れてない?

なんかブログの非難の声が凄まじくて、友人にまだあんな下らんブログ続けとったんか、とか
前時代的だ、不便だ、無駄に記事が長い、意味あんの?だの散々言われましたw

ねーよばーかばーか!チラ裏のオナニーブログだっつてんだろぉ!w

まあ更新を告げるのはツイッターのが便利だし十分と思いますしね。
ちょこちょこくだらんことツブやいていけば記事も書くことへって短くなるよ!と思ったんですw

同人活動復活すればブログももちっと役に立てそうなんですが。

後キーコーがマブラヴの事ツイッターでつぶやいてるって知ってフォローしたくなったんですよね。
ほんと今さらですが。そんなこと呟いてるなんて当たり前なのにw


ツイッターのURLです。
https://twitter.com/KoudukiAminor
これでいいのかな?
使いまだよくわからないんですよねw


pixivの更新とブログの更新したときにつぶやこうと思います。
ていうかこんなん見る人いるのかな~wどうやって拡散するんだろこれww

まあ気が向いたときに一人で勝手に何の特にもならないことつぶやいてると思うので良かったらどうぞw
ゲームの事ばっかつぶやいてると思います。

でもこれフォローが3桁とかいってる人ってツブヤキのログが流れすぎてわけわかんないんじゃないですか?
今7フォローしてて、それだけでも1日のツブヤキ見るの大変なんですけどw

その人のツブヤキがみたかったらその人クリックして見てくださいってことなのかな?
それだと誰も気づかなくてますます更新のツブやきが意味無い気がしますww

よし、まあとりあえず早速更新したーってつぶやいてみよう。


あ、忘れてた。世界樹ギルドカード更新しました。
120718_1703~01
サブとりましたよ!バッチリ1日悩みましたw

ルーンははずすかもしれませんねえ。スナイパーにしようかなぁ…。
でもこれ以上バフかけにくいしなぁ…。命中あげないときついしなぁ。
ってきづいたらまた悩んでるよw

4枚目はびっちようじょです

2012.07.14
pixiv更新しました。はい、おにいちゃんの大好きな園児おまんこだよ。
模写4仕上げ3のコピー
結構綺麗に塗れたと思います。色が気に入ってます。
ケツ穴はもうちょっと上にすればよかったですw

そして相変わらず服の塗りはひどい適当さですw
色が良くなっても意味が無い!

特にリボンはいつまでたっても綺麗に塗れません。
普段は描かなければいいんですが東方キャラ描くときはいつも大変です。


前回トーンカーブを教えてもらっておもしろいので色々触ってました。

こんなんどうですかw
模写4仕上げ遊びのコピー
「しーっ静かに。ぱぱとままに聞こえちゃう。」
「ここならばれないからここでしよっ。」
「いいからはやくぅ。」

みたいな!

いやートーンカーブは色々触れて面白いですね。
技術的じゃなく適当に遊んでるだけですけどw


前回のpixivアンケートも有難う御座いました。
今回の絵ははっきりペドですね。

ただ人によっては定義がかわりますのでやはりタグはやめました。
似たようなの入れても微妙ですしね。
まあどちらにせよ幼女には違いないので幼女いれとけば安定ですw

上手く描きわけれる日はくるのでしょうか。



世界樹4ギルドカード更新しました。
120714_1330~01
第2大陸おわりましたよ~。強いのか弱いのか良くわからないボスでした。

私はカツカツに地図を埋めないと先に進めれないマッパーです。
今回色々探索するところがあるからどんどんレベル上がっちゃうんですよね…。
多分そのせいで難易度が下がってると思います。

だってー!F.O.Eが弱いんですもん!
復活した甘噛みのあのお方がちょっと強かったですけど到達時に狩れちゃってますし。
あ、狩る物は相変わらずの強さでしたねw

マップを駆使してF.O.Eから逃れてってやりたいんですけどこれじゃどうしても戦いたくなっちゃいますね。

そろそろサブクラスと思うんですけど早くこないかな~。
ミスティックがそうとう強かったんでサブで欲しいです。
とりあえず暇なターンが多いメディックにかな~。

あぁ~残りの職も楽しみだぁ~!!

この後3層のフィールドのF.O.Eしばきにいったら余裕で返り討ちにされましたw
本気で殺しに来だした!!w

3枚目は…アホの子っぽいです

2012.07.09
pixiv更新しました。
3枚目の子ですが頭だけ高画質で塗ってますw
模写3-2仕上げ完成
こちらも前回同様効果付けてみました。
いつも自分で言ってた、汚い塗りってのが改善されてきている気がします。

こちらは効果前。やっぱり綺麗になってますよね。
模写3加工前 blog

1枚目の先生もちょっとやってみました。

効果前→効果後
模写blog1  模写仕上げ

効果前→効果後
模写blog2  模写仕上げ2
大きさ適当だw
ちょっとぼかしすぎ?で色がはみ出ちゃってますが、やっぱり色自体が綺麗になってますね。
何か足りなかった色の駄目さが改善されてると思います。
うーん素敵。

かずやさん本当に有難う御座います…。
なんという幸運な出会いだったのでしょうか。

師匠の模写しろ発言から始まってまさかこんな巡り合わせがあってぬるぬる道が開けるとは。
いつもいつも教えられ助けられてます。
なんとか報いたいところなんですが…。

4枚目はちゃんと全身高画質で描いてますw
かなり綺麗な色に塗れたと思います。



拍手レスです。

>エフェクト入れるだけで大分印象がかわりますねぇ

ですよね!ですよね!
まだ使いこなせてないので、良くなったのか悪くなったのかはおいて置いてw
綺麗に上手く使いこなせば必ず良くなるとおもいます!

色々弄って個性なんかだせたらな~って考えてます。



以下チラ裏ですので区切りました。
簡単なアニメの感想や世界樹です。

続きを読む

色塗りって本当に難しいです

2012.07.06
pixiv更新しました。
早速教えて頂いたグロー効果、線画修正をやってみました。
解像度が出力ほぼそのままなので効果は微妙におかしいかもしれませんw
模写2仕上げ完成
おおー!ぼけてる!w
ちょっとぼかしすぎですかね?

時間経って見直すたびに、あれ?もっと濃くしたほうが良いかな、薄くしたほうがいいかなって何度も繰り返してました。

もうどんどんわけわかんなってきてベストを探すのは諦めましたw

こちらは仕上げ前の画像。
模写2
こうやってみると色自体がもう暗いと言うか汚い色ですね。

こちらはやっぱり薄くしすぎた感じですかね。
模写2仕上げの薄いほう
何回かはこれでいいとか思ってたんですけどw
でもやっぱこれもこれでありなのかなぁ。


とにかく色がはっきりして見栄えはよくなったかと思います。
ただもうちょっとグロー効果を弱めたほうが良さそうですね。多分。

いやー色の効果つけるの面白いですね!
上手く使っていければなと思います。



世界樹もギルドカード更新しましたよ。
120706_1647~01
今回はなんと俗に言うフィールドが追加されました。
3の海探索はいかにもテストで追加した感じでしたが、好評だったのかメインシステムになりました。

第一階層のフィールドを気球で探索して、メインダンジョンの他に寄り道のミニダンジョンがいくつか発見できます。
メインダンジョンがいつもの階層アリのダンジョンで、ミニダンジョンは小さめの1マップ(今のところ)のダンジョンで何かしらのイベントがあります。

フィールドといっても雑魚エンカウントすることもなく快適に探索できます。

ただF.O.Eがたむろってるので気をつけないといけません。
トレジャー要素もあって、フィールド上に隠された秘宝を見つけ出せばレアな武具が手に入ったりします。

3同様フィールド専用素材をゲットしてお金も稼げます。

いやーこれは良い新要素ですね。ダンジョン以外の探索もなかなか面白いです。
ミニダンジョンで寄り道できたりイベントが散乱してるので探索しがいもあります。

いやーまさか3DD系のゲームでフィールドという新しい発想は凄く良いと思います。
3の成果もあっていまのところフィールド探索で不快な要素は0です。


ていうか今回難易度高くないですか?w
おもいっくそカエルさんに洗礼くらいましたよw

初見キラー的なちょい強モンスターに殺されるならわかりますが複数雑魚に余裕で逝かされるってw
サソリも強い強い。

小鹿しばくために裏から当たって先制とりたいから雑魚から逃げたんですけど、
逃げれない→こうなったらもう逃げる選び続けるしかない→逃げれない→逃げれないで全滅しましたw

RPGのあるあるネタですけどアレは本気で乱数ぅ!って台パンしたくなりますw

で3つのミニダンジョンをコツコツと制覇した後メインダンジョンいったら雑魚弱すぎて笑いましたw
なるほどーサブダンジョンは敵がチョイ強めになってるんですね。

とりあえず2Fまではサクサクいけそうです。


ルーンマスターが開幕からアホ火力がなくなってて良いバランスになってました。
その代わり属性ごとに範囲効果が違うので面白いです。

今回単体魔法が無くて、火なら横の敵に合わせて2匹にダメージ。
氷は奥の敵合わせて2匹にダメージ。雷は横1列にダメージ、てな具合です。

速攻で3属性とれるし使い分けが便利です。

とりあえず雷を極フリしたら相変わらずのダメージになってきましたw

防御陣形は弱体化してるくさいですね。
マックスまで振りましたが前作までみたいな劇的な効果はありませんでした。
バフ系は弱体化したかんじですかね?
なにか別に依存してるかもしれませんが。

いやー相変わらず楽しいですね!止め時が全然わかりません。

システム、操作面は何も問題ありませんでした。ここから期待ですね。
ただ図鑑みると敵とかアイテム少なくないですか?w
ちょっとボリュームが気になってるところです。

世界樹!楽しいよ世界樹!@サウンド最高…

2012.07.05
届きました~!待ちに待った世界樹4!
ハードも変わって綺麗になって要領も増えて楽しみ!

3で完全に完成していただけにハードルは下げたつもりですがどうしても期待しまくってしまう!
P1000446.jpg
で、でかい!!
海老通販の世界樹セットですが何はいってるんだっけw
P1000447.jpg
こんなんでした。クエストコードとか楽しみだなぁ。
でかいのはタペストリーの長さだったんですね。

そしてでっけええー!w
P1000449.jpg
75cm×55cmあります。うぅ…かっこええなあ…。


そしてこちら
P1000456.jpg
え…?LL?なにそれおいしいの?


…世界樹信者になぁ!3DSLLの発売日なんぞぉ!
待てるわきゃねぇだろおぉお!

ということでハッとしたらダッシュで買いに行ってました。

今日も我慢だぜぇ…ってやってたんですけど、決め手はアクセサリーセットですね。
だってLL用じゃないから3DSないと意味無いじゃんって思ってw
無理やり自分を納得させた感がぱないですけどw

時間稼ごうと思って長く楽しめそうなever17をDL購入したばっかだってのに何やってんだ…。


ここからちょっと長くなったので区切ります。
見る方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

小萌先生とお散歩

2012.07.01
pixiv更新しました。
線画まとめより1枚目のウィンク小萌先生です。
効果なしです。
模写blog1 模写blog2

模写タグ入れなかったけど線画のほうで説明してあるから大丈夫ですよね。
どうも模写タグってのは荒れる要素なきがしてあんまり入れたくないんですよねw
過敏すぎですかね。

入れないと逆に怒られるのかな。
まあそんときはそんときでタグ追加します。


この前の線画あげたら、塗ってみたで主に活動してる「文月かずや」さんという絵師さんから塗っていいですか?とメッセージを頂きました。
そんなこと初めてで凄い嬉しくてめっちゃ舞い上がってしまいましたよw

ほんと綺麗に塗って頂きました。こちらです。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28232879

ねーこれ、可愛いでしょう!エロいでしょう!
もーなんなんですかこれドキドキしますよ。

あーホント可愛えぇなあ…。
私も塗る予定ですけどこのクオリティはまだまだだせませんw
めっちゃ嬉しいんですけど凄く悔しいです!w
是非勉強させてもらいます。

この絵はなんとなくまどかの杏子ネタ使いましたけど多分意味不明ですよねw
先生は絶対に煙草を勧めたりしないので塗ったときは消そうと思ってた台詞でした。
すみません!多分塗ったとき文字消すと思いますw

かずやさんはロリ巨乳派らしいですけどやっぱり胸の谷が塗りで強調されてますねw
私なら絶対絶壁にしてそうな線画でしたw

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=28273825
こちらも塗って頂きました。
本当可愛さがやばいですよね。

私はこの絵をみたとき塗り更新はしない!と心が折れそうになりましたがなんとか頑張りたいですw


塗り方はこのままで安定させようなんて思ってましたがかずやさんの塗りを見て悩んでます。
なんだろうなー私の塗りは細かさがクドすぎるのかな。
色が薄すぎるのかな。

それにしてもどうやってこの全体ぼかしみたいなのやってるんだろう。かっこいいなあ。

なんかこうパッと目に付く武器がほしいですよね。
個性の色塗り…。自分の塗りなんてものが私にあるんでしょうか?
線画塗り終わりまでに少しでも確立させたいですねぇ。



そいえば3DSLL予約しました。
が…世界樹もう体験版からできるらしいですね…。

…ハッ!きづいたら手元に3DSがある!
無意識に買ってしまったなら仕方ないな。

ってやろうと思ったんですがまだなんとか我慢してます。
あと28日…我慢我慢我慢我慢…。
7月5日に届く…そこからが本当の地獄だ…。