2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1000と2000は?

2010.06.29
臨時で更新。

カウンター3000回ってますね!本当すみません、全然気づきませんでした。
いやはやいつも見てくれている方有難うございます。
いつも独り言と自分語りみたいなつまんない記事ばかり書いてすみません。
なにか大きなコンセプトみたいなのがあれば記事も映えて書きやすいんですけどね。

感慨深いですね~。
3000といえば自動車のナンバープレートの希望番号制度において、「3000」は抽選対象の番号だったが、2004年5月6日から非抽選番号になった事で有名ですね。

せっかくなんでなんかキリ番みたいなのやってみようかな。でももう遅いですねw
誰でも良いんですけど3000あたり踏んだよって方で、良かったら感謝の気持ちを込めてそこそこ言うこと聴きますよ。
死ねとかアグ○ス絡みで新聞に載れとかは無理ですけど、うーんまぁ、セルフで精飲しろとかぐらいなら…うん、まあ頑張ってみます。気持ち悪そうでなかなか嫌ですけど。
1時間逆立ちしろとか、部屋の中晒せとか何でも良いです。
いや、特になければ何も無しでいいですw
難題には前向きに善処します。と言います。


ついでに夏のアニメのお話
今期アニメお疲れ様でした。
何気に荒川の最終回が一番面白かったりしました。
後はまぁ、うん普通w
AngelBeatsは色々な意味で面白かったですね。うん…。
ただ最後の天使ちゃんが消えないためにキャラを出さずにわざと無口でやっていたってのが解った時ぐっときました。見入りました。
天使ちゃんまじ天使ってのはイマイチしっくりこなかったんですが、今回まさにそれでした。すみませんでした。

ニコニコで一覧の動画見てみました。

学園黙示録、ぬらりひょんの孫、バサラ2
黒執事2、みつどもえ、おおかみさんと七人の仲間たち
屍鬼、オカルト学院、殿と一緒
くるねこ、モンハン日記

とりあえずこれだけチェックしてみます。

おおかみさんはもう開幕黒子で視聴決定しました。
新井さん黒子から変える気なさすぎワロタw
そして小萌先生もでてるみたいですね。ういはるもいますね。
これどう考えても赤髪の人でしょwこもえせんせいの中の人。
見た目もまんますぎわろたw
夏アニメ最有力候補にしときます。

次点は学園黙示録と屍鬼でしょうか。
あー楽しみですね、私好みのアニメが多そうです。

ようやくでるブラクラも楽しみですね~。
原作では固すぎてそんなに好きな話ではなかったけど、映像化すると印象もがらっとかわりますし楽しみです。

そろそろ頭が緩くなって来る年頃です

2010.06.26
最近なんとなく毎週更新を目安にしてるので絵もないのに縮小更新。

記事を短くを心がけで行きたいと思います。

最近ね~なんか自分の絵柄が好きになってきました。
もうナル絵師でもなんでもいいです。なんか小萌先生が可愛くてw
自分でpixivの投稿したやつみて、フヒッ、ふへぇなんてなってます。ほんとキモイですね。
頭おかしくなっちゃったんですかね?私。

最初の頃の絵みると何とも思わないんですけど、小萌先生ぐらいからなんかね…萌えた!小萌先生が好きすぎるだけなのかもしれないですがw
いや、もちろんですね一枚目のルイズから全力で描いてますよ。
私は無駄に見栄っ張りですから、大衆に出すものは自分である程度納得するまで描き続けます。
だからその絵が当時の限界と思ってもらっていいです。
描き直しても描き直しても上手くいかなくてもういいやこれでってなるんですけどw

いつもは日が変わって描いた絵を振りかって見ると、なんでこんなんで納得してるんだろう…てかしょぼってのが普通だったんです。

絵を描き始めた頃からこういう絵柄で描きたかったけど、それが最近そこそこ出来るようになってきてるって事なのかな。
もう何年か絵を描いてますけど、こんな事初めてです。
まあ顔というかバランス?だけですけどね。そう言うのかよくわかりませんが。
小物とか服、背景は相変わらずひでーもんですw
1枚絵の完成度としては低すぎてやばいですよね。

しかし自分の絵に萌えるってねぇ…、みさくら御大とか岡田コウ先生や上田裕先生もそうなんでしょうかね。
ただ自分の絵を見すぎてて、見慣れただけって可能性もありますw
なんでしょう、アニメ塗りとか好きなんでしょうかね?

だから最近絵を描くのが楽しくてですね、次の作品のプロットとかつくりゃあいいのになかなか止まんないです。
次の作品までに味を出さないと、個性をだして迫力も出さないととかいってたけど全然だ…どうしよう。

まあ2ヵ月後ぐらいに何こんなんで喜んでんの?ってなりそうですけどねw

だがまだまだ枕は作れない!さすがに抱けないぜ!


ゲームのお話…は記事長くなるのでやーめた。

やっぱり寂しいので超ラフ。
池田キス

誰…コレ?キャプテンどんな髪型だったっけw
しょぼいのでボツにしようかな。

禁煙してから今日も飯がうまい!メシウマ!

2010.06.20
拍手レスです。
ですよねー。そんなに見劣りしないですもんね。
というか本気塗りのスキルが低いだけなんですけどねw
でもあまりの手軽さにくせになってしまいそうですw

pixiv更新しました。
落書きです。しょーもないですw
あまりに適当なのでpixivにあげるかどうかも迷ったんですけど、落書きタグいれればまあいいかな~と思いましてw

一応文字無し。
小萌先生煙草1ページ目 文字なし  小萌先生煙草2ページ目 文字なし

禁煙中にコレやられると本当に腹立ちますよねw

ちなみにコンビニにうっているグレープフルーツ味のリラックスパイポでやめれました。
喉に刺激があるのでメンソーラーの方は結構やめれる方もいそうです。
私は運良くニコチン中毒ではなかったので、ニコチネルを使わなくても大丈夫でした。
寝て起きて30分耐えられない人はニコチン中毒みたいです。
その場合はパイポじゃなくてニコチンパッチがよさそうです。
まあ結局何か大きなきっかけがないとやめれないですよね。

私はぜんそくもちなので医者に怒られまくりましたw
1日2箱半でしたからね…。
もう今はまずくてくさくて全く吸えないです。周りの煙草がうざいですw
今まで煙りで迷惑かけた方、本当にすみませんでした。
皆さんも値上げの前に頑張ってみてください。


ゲームのお話。
スト4はPP600~900の間をウロチョロしてます。
1回負けると負け続けますね~wつらいです。
キャラ対策が全然出来てないので同じキャラにまけまくります。
特にジュリですね~。おそらく勝率0ですw
まちキャラはコーディでは特に厳しいです。投げキャラより捌きにくいぜ!
BPだけ溜まっていくとなんか恥ずかしいw
しかし勝利後のカットインが本当に皆格好よくて超濡れます。コーディのも味があって大好きです。

ゴッドイーターは本編終わりました。
セクメトになめてかかったらボコられましたw
しかし本当に素材が大変ですね…。軽神丹6%と2%か…、しかも何個もいるよw
後何回セクメトいくことになるんでしょうか。
今難易度8まで行きました。あぁ、楽しくてやめられないです。


最近やたら視線を感じます。
あちぃので窓開けながらGOGO MANIACとか爆音で歌ってるので噂されてるかもw
窓がマンションの内側なので響くんですよ。録音とかされてニコニコに上げられてたらうれしはずかしですね。
ハロハロナリヤンスなんて事になってないと良いけど。

正妻のあゆがパチンコデビュー…?だと…?

2010.06.16
拍手レスです。

本当ですか~!有難うございます。気合入れたかいがありましたw
いえ、多分名無しさんだけですw

すみませんでした、リンク修正しておきました。これで多分大丈夫と思います。
自分で飛んだときはなんともなかったんですけどね、IE駄目ですね~w


pixiv更新しました。
ちょっと古いけど私の正妻であるあゆがなんとパチンコデビューしてたみたいで。GJ高尾!
まさかのサブマリンでまじでびっくりしましたw絶対スタッフにあゆ好きなのいるからだろww
パチ、スロキチから足を洗って数年経つけど久々に一日とか打ってみよっかなw

文字無し版
あゆ もじなし

今回はアニメ塗りにしてみました。1日で仕上がりました…早い。
早いしお手ごろで見た目もそんなに悪くなくて、牛丼みたいな塗りだぜ。
ぱぱっとかいたけどあゆにみえるかなぁ?w
なんか色変えたらロールちゃんになりそう。


GODEATERはまってますよ。夢中になってやってます。Rank6最初のクエ終わらしたとこです。やっぱMH系ははまりますね~。
段々敵も強くなって複数ばっかりでしんどくなってきました。
武器とか全然つくってないのでそろそろ素材集めしたいです。

自分の記事を見返してみると、何々…サソリ強すぎワロタ?…だと?
あんなカスに何苦戦してるんだか。悪いがその道は3日前に通り過ぎている。

今は…ゴールドセイントのサソリ強すぎワロタwwwww
ほんとぱねぇっす。尻尾回転の残り雷+なにあの速度と距離と威力wwそして硬さ。
ショートにはつれぇっすね!硬い奴は。
戦車は弱点に銃うちまくれるんで楽にいけるんですけどね。
ソシリは怒り状態だと超速度で回転はなつんでガード間に合わないんですよ。
予備動作も意味不明で盾構えてなにするかって判断できるんですか?あれw
味方が盾構えるんでそれでなんとかなってますけど。

ハガンコンゴウもつよかった~。硬い奴もういやw

さて電撃学園RPGですが、コレ完全に電撃オタ向けでしたねw
メイン以外の作品もめちゃくちゃいっぱい登場します。カードという形なんですけど。
ほとんど作品知らないのでもったいないな~とおもいつつやってます。
良くも悪くもない、でも普通にやれるゲームです。
電撃文庫大好きならテンション上がるでしょうね~。

このゲーム何ゲーなんでしょう。キャラゲー?ファンゲー?
一番しっくり来るのはメタゲーですw
スパロボみたいに作品の世界があるんじゃなくて、現実世界から電撃文庫の小説の世界に飛ぶというファンタジーなのでメタ発言満載なんですよ。
エンターテイナーがつくったキャラを守るっていってますけど原作者のことですよね?w言いえて妙だw

小説の世界を乱す輩を止めるって話なんですけど、最初から一緒にいるシャナがオタすぎるんですよww
ここの場面でこのキャラがでてくるのはおかしいわ!こいつは偽者よっ!とか、
ここからが良いシーンなのよっ!だまってなさい!ってイリヤの空のなんか「舐めて、みる?電気の味がするよ」とか言うシーンでシャナが興奮しまくってるんですよw
どんな趣味してんだシャナw

しかしこういうゲームだけあってCG気合はいってますね。これ小説絵なんですかね。
ホロはマッパででてくるし、イリヤのプールのシーンのCG滅茶苦茶死ぬほどかわいかったです。これこつえー?w
あとやっぱりよく喋りますね。DSすげー。

戦闘は頑張って作ってますね。そのかいあってつまらなくはないです。が、敵の種類が少ないので単調になります。
今5章までいきました。小萌先生まだかな~。


もうひとつ、スパⅣもデビューしてしまいました。
カクゲーなんてギルティ以来なんで全然指動きませんでしたw
ディズィー使ってたので、動きまくりのキャラになれてるんですよ。だからスパⅣ本当にきついです。
コンボゲーと比べるのが間違ってますが、空中ダッシュをくれ!3回くれ!w

好きでコーディ使ってますがウルコンにファイナルファイトのあのハメ技がないのが超がっかりですね…。
でも格好良いから使うぜ!何も動けずにまけまくってるけど使っていくぜ!
日本語ボイスはちょっとださいので英語にしました。
今PP600、BP800ぐらいですw超楽しいです。

最近ゲーム買いすぎだ。夏にまたいっぱい買うのにw

もうすぐ同人活動始めて…1周年ですね。え?まだ1年?w

2010.06.11
pixiv更新しました。今回は記事長くなりそうですよ。いや、今回もですねw

拍手レスです

>名無しさん
おおっ私と同じですねww
英語ずら~っと並んでると大体最初の2,3個単語訳してもう力尽きますよねw

有難うございます。無駄に時間かかっちゃいました。
背景もないのに今までの絵で一番時間かかったと思います。
キャンバスが大きくて描く場所が多かっただけですけどねw

いつもコメント本当に有難うございます。
更新してすぐ反応いただけるので、かなり頻繁に見ていただいてますよね。
本当に名無しさんには頭が上がりません。
名前が空欄なので名無しさんなんて勝手に呼ばせてもらってますけどいいんでしょうか?w
いつもコメント下さる方ですよね?


Aマイナーとして活動始めてからそろそろ1年になります。
その記念として本当にお世話になったルイズとアンリエッタを描き直してみまみた。
いや~でもまだ1年しか経ってないんですね。本当に濃い1年でした。
この歳になって1年がこんなに長く感じられるのは本当に幸せなことだと思います。
ひとえに皆さんに初めて作った本でも買っていただいたり、コメントや登録していただいてるからです。
どんなに些細な反応でも本当に嬉しくて励みになるんですよね。おおっ!?て毎回なりますw
本当にこれは言葉で表現出来ない気持ちです。ほくほくと感謝しております。


1年前始めて色塗ったのはアンリエッタですね。ゼロ魔本の表紙は塗ってもらったやつなので。
線がと文字あり。
るいずと姫様線が  るいずと姫様 文字

さすがにねwあの頃よりは、ましな塗りになってると思います。
ただ絵柄は今回見栄えを良くしたいと思ってたらちょっと変わってしまいました。
見比べてみてどう~なんでしょうね?個性がつぶれた感じもしますがw
昔と比べてつまんない絵になっちゃったような気もします。
まあどっちにも良さがあるって事ですかね。

今回の絵、本当に時間がかかりました。いつもは見切らせたり拡大で描く範囲をごまかしたり狭めたりするのですが、今回はキャンバスがでかくて線画だけでも恐ろしい時間掛かってしまいましたw
色塗りになるとレイヤー数も半端無くて、数えてみたら131枚もありましたwそんな大層な塗りでもないのに。
もう動作が重くて重くて。拡大するだけで15秒とかラグったり、移動できなかったりで大変でした。
あ~ニューPCそろそろ欲しいですね~。

今回記念にブログをざざっと1から読み返してみました。
なんか最初の方の謙虚さが消えてますね。最近慣れて調子こいてる気がしますw
実りの無い話多いですね~。日記と活動報告っていってるけどほとんどチラ裏ですねw
知らないとわけわからない説明不足なネタも多いですし。
誰に言ってるの?っていうのが非常に多くてちょっとバカっぽいですねw
いやまあほとんど独り言ブログなんでいいですけどねw

しかし長いです。後半になるにつれて記事が無駄に長いw
自分語り多すぎるんですよw
必ずメインの記事から話がそれてるから長いですね。
毎日更新じゃないから書きたいことたまってくんですよね~。
本当はダブルスポイラー日記とか、いろんなゲームの途中経過とか書こうかななんて思ったりもするんですけど、さすがに誰得すぎるなと思ってやめたりするのが多いですね。
もっと文章まとめれば良いのに。頭に浮かんだことだらだら書くから長くなるんですよ。

10年の4月とか垂れ流し状態でひどすぎですねw全部記事が長い。
これ自分で読んでて、私は結構懐かしかったりして楽しめましたけど、絵を見てここにきてくれた方は絶対見ないだろうなって記事ばっかりでしたww
1年やってきて一番成長したのは長文を書くスキルです。

絵やサークルの報告より雑談がメインになってちゃ駄目ですね。
でもこれがまた楽しいんですよw
あー今日も長く書いたな~また誰得記事だよwってのがですね、とっても楽しんですよw
ツイッターにも通じるところがあるんですかね?

私ゲームばっかやってますから、誰かにどこまでいった~?いまここ~?なんていってるのがすげー楽しい人間なんですよw
子供みたいですけどwそれをブログでやってるわけですね。一人でw
自重しなかったら9割がゲームの記事で埋まりますw

ほら~もっとルイズの話しないと。1周年記念でしょ?感慨深いのがうそ臭いよ。

ってことでルイズはですねやっぱり髪の毛が死ぬほど難しいです。
2次キャラでもかなり個性的な髪型と思います。

この髪型が実に曲者でして、ルイズを表現する時に一番目立つ特徴として非常に表しやすいんですよ。
でもこんなに複雑だと描き手さんによってもうぜんっぜん見た目が変わってくるんですよね。要はすぐ崩れちゃうんですよ。
ルイズほど描き手によって絵が変わってくるキャラもそういないと思います。

また髪の毛って目と一緒で絵を表す時の目立つ個性の一つですから違いが余計目立つんですよね。
だから相当気をつけて、気をつけているんですけどw難しいです。
ルイズを描く上で一番気を使いますね~。またボリュームも多くて大変です。

だから凄い心残りだったんですよ。最初に描いてて、もちろん描けるわけもなくて。
今回少しはルイズに恩返しが出来たと思っています。もちろん姫様もw
かなり気合入れました。空回りしてたらごめんねw
デレルイズ大好きです。ありがとう。

それはそうです。神Eaterおもしろ過ぎて@小さいkiza教師、女性。無罪…

2010.06.09
Toaru Kuroko no Seishorihou!
落ちはまさかのローマ字っ!ていうことでDLsiteさんの黒子の英語ページ登録完了したみたいなのでリンク貼っておきました。
残念ながら百合の幻想は英訳されなかったみたいですねw
ちょっと略されちゃってますね。英訳めんどくさくなったのかなw
馬鹿なこと訳させてすみませんでした。

おおーDLして頂いてますね!海を越えて有難うございます!
あ、英語じゃないとだめか。こういうときにエキサイト翻訳使えばいいんですね。わかりました。

Thank you for downloading the literary coterie magazine of circle A minor this time. My best regards in the future because of devoting oneself when it is good though it is a poor content. [Happi] [urepi] [yoropikune].

あ、れ…?何本気だしてるんですか?予想とちg(ry
いや、英訳はお手の物なんですね。失礼しました。
英語わかんないんで合ってるのか良く分からないですけど、

「この度はサークルAマイナーの同人誌をダウンロードして頂き有難うございました。拙い内容ではありますが精進ていきますので、良かったらこれからも宜しくお願いします。はっぴーうれぴーよろぴくね。」
でした。なんかカッコイイですね、エキサイトさん。
こうなると再翻訳もお手の物ですね。どれどれ…

「今回、円のA未成年者の同人誌をダウンロードしてくださってありがとうございます。
私の専念するのによる貧弱な内容ですが、それが良い未来で最も良いあいさつ。
Happiはyoropikuneをurepiします。」

何故変えたし!
私未成年じゃないですし、貧弱な内容の本が未来でもっともいい挨拶のわけないですし、なぜよろぴくをうれぴーした!逆にした!

うん、茶番乙。お粗末様でしたwエキサイトさんいつもお疲れ様です。


何も無いと寂しいので今描いてる絵のラフです。

るいずと姫様ラフ

予想以上に時間かかっちゃってます。とはいえもう塗りも9割方終わりました。
土日あたりに完成版をpixivに上げます。ルイズいろんな意味で愛してる。


MHP3を待ちきれずにGOD EATERデビューしてしました。
なんじゃこの…あまりにもアレなゲーム…。めちゃくちゃおもしろい!!!
やっばいですよこれは。KunoichiとかGodHandを神ゲー認定している私にとってはMHよりこっちのほうが肌に合うようです。
アクションが楽しすぎて雑魚クエでも楽しめますねこれ!

MHの超改良版といったところでしょうか。改良というのは人それぞれですが、ストレスがなくなっているのは確かですね。
縛りの中での難易度と、自由の中での難易度の違いでしょうか。それぞれ合う方がいると思います。
まだ難易度3ですがとりあえずサソリ強すぎワロタwww
土曜日に誘われた友人とマルチプレイやる予定です。そいつは難易度5になったらしいので早くおいつきたいですね。

もう一つ、DSの電撃学園RPGを衝動買いしてしまいました。
PSPでインデックスがでるじゃないですか。小萌先生でるなら買おうと思ってて、スレみてたら電撃学園の動画が張ってあったのでみてみました。
なかなかおもろそうやなーとおもって公式みたら小萌先生が喋るみたいなので自然と買ってました。
登場作品はどくろちゃんぐらいしかわからないんですけどねw
今日届いたのでゴッドイーターと平行してやっていきたいです。

ちなみにこの記事のタイトルは「God Eater面白すぎ@小萌先生は罪な女性」の再翻訳でした。
小萌先生がキザ…、だと…?そして罪な女っていってるのに何故無罪にしたしw

アジサイチル…@落ちちゃったぁ

2010.06.04
夏コミ落ちちゃいました。残念です。
あれこれ考えていたんですけどね~、冬に期待しましょう。
あぁ…、これ結構ショックだw

こうなると小萌先生の本はコピー本ではなくオフセで作りたいところですね。
インデックス2期もそのうちやるらしいから時期も丁度よかったりするんでしょうかね。

夏に咲く花検索したら全然知らないのばかりだったので、微妙な時期のアジサイになってしまいました。どうでもいいよ。
冬コミまでイベントお預けか~。
ふたけっとも11月の開催見送っちゃいましたし。
つまんない~っ!東京いきたいお~。
せっかくお知り合いも出来たのに。会いたかったなぁ。

なんかグダっと肩から何かが抜けたぜ。
いいもん。もう寝る。あゆと一緒に寝て慰めてもらうもん。



さぁ気を取り直して、何も無いとさびしいので、

バリスタ01-2  バリスタ02-2  バリスタ03-2  バリスタ04-2

バリスタ05-2  バリスタ06-2  バリスタ07-2  バリスタ08-2

COMIC1とふたけっとで無料配布したコピー本の世界樹落書き集です。
無料でも黒子より捌くのが難しかったですww
結局無理やり渡して全部なくなりました。すみませんでしたw
そして有難うございました。


池田がDLsiteの海外サイトのほうに登録されたみたいなのでリンクを貼っておきました。
その名も「Ikeda's Estrus」
やっぱかっけぇw
A love-love Ik*da and captain lesbian futanari story. (Again!)
ラブラブそのままw 百合はレズなんだ。日本語は細かく分けれるから万能だなぁ。
ていうかちんこには伏字はいってるけどpenisはいいんだ。
医学用語とかそういうのかな?
ペニスってかけばそのままでいけるのかな。
日本語はちんこの呼び方だけでも何十種類もあるから仕分けが大変だw
見た感じ文章は直訳が多いですね。