2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近脳みその劣化が激しいです

2013.05.23
何故かペンタブのペンを紛失しちゃいまして。
あれ高いんですよね…。

あんなのなくなるかなーと思って探しまくったんですが見つからず、購入を決意。

色々みてて、あ、安い!と思ってアマゾンでBamboo Funってペンかったんです。
そしたら全然届かなくておっかしいなあと思って配送状況みたらカートに入れたまま注文確定してませんでしたw

その後注文したらすぐ届いて、やっと描けると思ったら全然反応しなくてw

調べたらそういう名前のペンタブ専用のペンなんですね。
wacomのペンって共有出来ると思ってて良く調べずに買っちゃいました。
2重でバカですねw


次にどうせ買うなら評価高いやつと思って、
Wacom Intuos Cintiqオプションペン クラシックペン KP-300E-01X
を買いました。
7000円もするし評価は星5、これしかない!

これまたすぐ届いてすぐ開封。
うわー!ちっこいし持ちやすい!軽い!これいいなーって、全然反応しません…。

まさか…。箱見るとintuos4,5専用でした…。
だからなんで慎重にしないのかw
もう商品名に注釈ほしいです。

結局3本目にintuos3専用のクラシックペンなるものを注文しました。
上記のと形状が似てたので標準ペンから変えてみました。
今度こそ使えるはずw

はぁ、1万丸損です。
もう引退しろよ囁かれているようでしたw
いえ、おバカなのがいけないんですけどw

久々のふたけ参加で楽しかったです

2013.05.10
pixiv更新しました。
ふたけっと9有難うございました!

お疲れ絵完成3
先生っぽい子が生まれるのはおかしいですが。
タグにはいれなかったけどこれふたなりにもなるのかなあ?
何にも設定ないからよくわかんないです。
てか改めて見ると酷い絵ですねw


ふたけっと参加された方お疲れ様でした。
今回は友人の文月さんに売り子を手伝ってもらいました。
色々お世話になりました。本当に有難うございました。

そしてついにやっちゃいました。スケブですよ、スケブw
もうめちゃくちゃ嬉しかったです!
目の前で絵を描いて喜ばれるって、絵を描いてる人にとってこれ以上ないぐらい幸せなことですよね。

もー初めてなんで何がなにやらでテンパっちゃいましてw
ちょっと何言ってるのかわかんなかったとおもいます。

黒子を頼まれたのですが数年ぶりにあのメデューサヘッドを描く自信が無くて無くて。
頼まれててんぱってるのと緊張から暫く手がプルプルしててww
まじでどうしよう、アナログ描けないのばれちゃうよと思ってたらもう2枚頼まれまして。

霊夢と魔理沙を繋がる絵として2枚描いてくださいって、混乱したまま引き受けましたが後で落ち着いたら何その難しいの無理ってなったりw

黒子もどうしようか迷ってるところにさらに1枚頼まれまして。
もう余裕が無さすぎて時間かかってもいいなら受けるって言うつもりが上手く説明できなかったんです。
そしたら相手の方が気を使ってまた今度お願いしますって言ってくれたのでつい甘えちゃいまして。
本当に申し訳ありませんでした…。

何で今まで頼まれたことなんてなかったのに今日に限ってってw
何ヶ月に1回のイベントでしか会えなくてせっかく頼んでくれたのに。本当に悔しかったです。
もし次機会がありましたら遠慮なくいってください。

で、シャーペンで描いてたんですが清書の仕方が全然わからなくてw
ずーーっと消しゴムで消したり描いたりして出来る限り綺麗にしたつもりですが、やっぱり汚かったと思います。
納得していただけたかわかりませんが精一杯やりましたのでお許しくださいw

次回夏コミ受かってたらまたよろしくお願いします。
頑張ってコピー本かなにかを作りたいと思ってます。
簡単なグッズとかもいいですね~。




今期キャラはなかなか可愛い娘が多くて、
デートアライブの先生、はたらく魔王のバイトの千穂ちゃん、マジェスティックのタマキがお気に入りです。
珍しく3人ともおっぱいキャラなんですねw
タマキは特にお気に入りなのでそのうち描きたいと思ってます。

そろそろスレンダー幼女を描けるようになりたいので練習していきたいです。
上のハス太くんもそうですが、身体がふとましくて気に入らないのでそこを変えていきたいとおもいます。
なんかこのバランスがクセになってるので難しいです。

可愛く見えないのは上手くこじんまりしてないからかなーと思ってます。
もうデフォはあきらめてとにかく細身にしてみます。