2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書劇場版エンデュミオンの奇蹟で禁書熱再燃!

2013.02.27
pixiv落書き更新しました。
ジェーンの変態衣装で先生落書き

風無し
ジェーン風先生のコピーblog
今回はチラ裏長いので気をつけてくださいw
感想はネタばれになるので後ろで区切っておきます。

いやー!映画館凄いですね。2013年のいまさらなにいってんのですがド迫力でした!
3Dじゃなくてもなんか目の前にいる感じですね!
さらにドセンターの席だったので先生が私に微笑みかけたときはトロけました。ふぁって声でたもん!

人の数も凄くてですね、映画館が入ってるビルをグルっと外周半分ぐらいの位置に並ばされましたw
上映が9時20分なのに8時半についてこれ大丈夫なのか不安になってました。
予約してあるの本当に意味あるんかと思ったら9時ごろようやく誘導されてなんとかなったんですけど、グッズがみあたらない!

店員?に聞いたら玄関に売ってるって言うもんだから、急いでいったらパンフしか売ってないんですよ。
あーグッズってこれだけなんだ、買えてよかったと思ってましたw

で、帰りに外でたらグッズの待機列がスンゲー並んでて、玄関って外かよ!!ってw
もう人ごみが凄すぎて中からじゃあ何にも見えないから見落としてました。
9時に中に入ったじてんでその日4回上映分のチケット売り切れってアナウンスはいってましたからw

本当予約しといてよかったです。
1日の上映が1回だけじゃなくて予約できるのが1回目だけだったんですね。
あたりまえかw

で、げー!ってなってグッズの列に並んだんですけどさすがに売り切れもちらほら。
しまったぁと思いつつ並ぶこと30分?ぐらい。

パンフ、クリアファイル、ステッカー、あとなんかsuicaとかに貼るやつと、右下の小説はタダでもらえましたw
P1000491.jpg
映画観ると小説がついてくるって凄いなぁ。本気さがうかがえます。

で、絶対つかえないし一番高かったインデックスの頭巾型タオルw
先生とインキュベーターに装着。
P100095.jpg P1000497.jpg

ストラップが売切れて悔しかったので無駄にかってしまいましたw

先生のグッズがバラで売ってるクリアファイルしかなくて、それ買いたかったんですけど間違えてステッカーセットかっちゃったり。
グッズ印刷した紙が悪いんですよwわかりにくかったです。

いや~でもほんと楽しかったです。映画館でしか見ない!っていう人の気持ちが良くわかりました。
暇なときもっかいいってきますwDVDも絶対買う!



以下だらだら映画の感想です。
ネタばれになるので注意してください。

続きを読む

小萌先生2013@劇場版は髪がさらさら

2013.02.06
pixiv更新しました~。
スクリーンでも小萌先生に会えるっ!

禁書の劇場版のPV見てたらつい描いてしまいました。

オーラ無し
先生2013 02 先生2013のにっこり2
劇場版っぽく線を増やして髪を細かく?してみました。多分。

ちょっと色々あって更新遅れました。
それは後述するとして、やばくないですか?先生の可愛さ。
本当はちら見したコンビニの本で一目ぼれしたパズドラのバステト描こうと思ってたんですがw

PVみたら先生が満面の笑みで天使してるんですよ。
こんな顔で見られたらねぇ、むちゃくちゃドキドキするんです。
だから大迫力の映画館で先生に会ってこようと決意しました。

映画なんてめったにみないので全然システムわからなくてw
前売り券におまけついてるんですよね。
しまったー!全部売り切れてるとおもったら先生のグッズなかったので問題なかったです。
前売り券ってのは当日買わなくても入れるってことなんですかね。
オンラインでもチケット3日前に買える?とかなんとかあったのでそっちで買おうと思うのですが。

なんかグッズとかも映画館に並ぶんですよね。
買うためにはコミケみたいに開幕いったほうがいいのかなw
とにかく知識がないのでテンパって調べまくってましたw
岐阜ではやらないから名古屋までいかなくちゃいけないらしいし。

ちょっとねードキドキしてます。久々ですもんねー。
レールガンも2期やるみたいなのでそっちでも会えるの楽しみにしてます。



更新が遅れたのは、1月14に下呂に旅行いったんですが帰りに胃腸風邪でぶっ倒れましてw
やっぱりノロだったのかなー?その状態で仕事いかないといけなかったのでさらに寝込んでしまいまして。

ようやく治って月末に大腸癌の内視鏡検査。
今回は腫瘍も発見されず、もう暫く大丈夫とのことで安心しました。
またこの歳で陽性はほんとおかしいっていわれましたwもういいよw
40ぐらいに再検査で大丈夫らしいです。

で、帰ってご飯食べたらむちゃくちゃ気持ち悪くて吐きまくってw
またぶっ倒れてました。
てかんじでですね、すっかり閉鎖モードに入ってました。
ツイッターもいい機会なのでやめようかなって思ったり。なんか色々収集つかなくてw
見るのも書くのも大変だーって思ったらもうやめたほうがいいんでしょうね。


可愛いお土産いくつかあったので買ってきました。

マスコットのげろぐるくんらしいですw
130206_0655~01
なんかおしいんですよね。微妙にかわいくなくてw
レールガンなら破産しそうな勢いでさまざまなグッズがおいてありました。
これが一番でかかったです。
写真だとわかりにくいですがPS3ぐらいの大きさがあります。

130126_1402~01
顔ありのさるぼぼは珍しいです。
うーむ…可愛い。衝動買い。
中身の人形焼も凄く可愛かったです。

130206_2036~01
紙細工の幼女。かわいいんですよ。
これってオタ向けなのかなあ。そう思うのは自分が汚れてるだけなのかなあw


まあごたごたも落ち着いたのでまず夏の申し込みでもしようかな。
ふたけも申し込みたいからそっちもカットかかないと。
ハスタ君とかいってたけど描けるのかなあ?w
とりあえずふたけは先生本も枕ももってくし先生のカット描こうかな。

コミケは…どうしよ。

あとやっぱ先生枕第2弾が作りたい…。のです。
多分しばらくは作れないですけど。

最低でも2週間に1回ぐらいは更新したいですね。
昔は週1が目標でしたがw

パズドラのバステト、カット2枚、東方主人公二人
ハスタ君本つくるならハスタ君も描かないと。
こなたとかアナ姫とかも描きたいんですけどね。
まあのんびり描いていこうかな。

胎教を考えるとほら、そろそろやめましょう

2012.08.03
pixiv更新しました。
煙無し版
落書き仕上げのコピー2
先生ラッシュもおしまいです。1枚目以降は先生に見えないかもw

ちょっとだけ塗り方を戻しました。ううむ。
色は綺麗になったと思います。


このしょうもない煙ネタ、つい懐かしくてやっちゃいましたw
知ってる人は超レアですねww

カラーで描くとちょっと大変でした。



先生の吸ってる煙草の銘柄は謎らしいですけど、私はラッキーに1票ということでラッキー柄にしてあります。

吸ってる当時はラッキーが美味すぎて数量が増えるから自重してました。
スモーカーのいきつくさきはラッキーだなと自分基準で勝手に決めましたw

もうやめて4年になりますけど、あんな鼻の曲がる公害物を美味い美味いと吸い続けてたなんて頭おかしいとしかおもえなくなりましたw
完全に合法麻薬ですよねー。
今は周りを気にしない喫煙者に殺意を覚えるように進化したよ!

まあ先生は気を使って吸ってくれると思うから許す!します。


みすちーもほぼ塗り終わったのでコミケ出発前には更新します。
あまりお気に入りにはならなかったんですがこれ以上よくする方法がわからないのでもう完成でいいですw

つぎは慧音だからおっぱいかな。
ツイッター見てると無性におっぱい絵をかきたくなります。
しばらくおっぱいの練習でもしたいなあ。



冬の申し込みして世界樹本の製作に取り掛かろうとしてたんですが、イマイチ世界樹でテンションがあがらない!
うーん4はなんだか微妙なできでした。3に比べてですけど。

親切になるのは構いませんが不親切さを無くしてどうするんですか。

どうにも作業感が強くてあまりハマれません。
手に汗握る冒険者のかけひきみたいなのがゴッソリ失われています。

決して死にゲーではなく良い緊張感を持ったゲームでしたが、今作ですっかりゆとりゲーになってしまいました。

キャラメイクなんかはやっぱり楽しめるから名作なんでしょうけど自分としてはちょっとがっかりです。
ついでに言うとキャラの魅力も落ちたかなとw

シリーズ未経験の方には十分な出来と思います。
いや、やってて楽しいことは楽しいんですよw


ということでちょっと冬の申し込みを迷ってます。
こうしてみると本当ネタ少なくて駄目だなあw
好きなキャラ厳選しすぎなのかな。

大天使の聖なる滝@滝行させてくれ!頼む!

2012.07.27
pixiv更新しました。7枚目ですね。
暑中見舞いということで真夏をイメージしてみました。

おしっこ無し
模写8仕上げ2
いいかげんちゃんとした差分つくらないと意味がw

小萌先生の幼き頃です。
プールサイドで着替えてたらあまりの開放感にでちゃった感じでよくわからないです。
まあ適当に後付しただけですw

8枚目はほぼ完成ですので残りはミスチーです。
線画が気に入らないのでまずそこから直さないと…。



そいえばフォローしてる人の「@誰々」で送ったメッセージが、ホームで表示される人とされない人がいるんですけど設定とかあるんですかね。

ひょっとして私の送ったメッセージも他の人のホームのツイート、TL?で表示されちゃってるんですか?
だとしたらすごく恥かしいですw
切り替えれそうな設定項目ないしなぁ。

あと面白いつぶやきみたらRTしようかなと思ってたんだけど、相互フォロー以外のひとがRTしたらブロックしますなんてメッセージ見てあぶねーってなったり。
やはりROMは大事ですw




世界樹5層途中ですけどなかなか安定したパーティになってきました。
50で一回引退もしたし、こうなるとクリアまでは余裕かな?

最後の職とかスナイパーとかナイトシーカーに変更とかすげー迷ったんですけど結局全部変えずにいきました。
ミスティックも使いたいんだけどな~。
型にはまってると変えにくいんですよね。

サクっとクリアして全滅ラッシュ味わいに行きたいですねw
今回はマップのトラップも有情だし小迷宮やると本編楽だしで大衆化されてる感じですね。

ほんとマップは単調で嫌な仕掛け全然ないもんなぁ…。
作成し甲斐が減りました。残念。

表に出ちゃったゲームだからしょうがないのかなあ…。
シリーズ経験者は難易度的な意味ではやりがい減ってると思います。
メガテンと同じ道だけは歩まないでくださいね。



拍手レスです!


>かわいいですね!~

有難う御座います有難う御座います!めちゃくちゃかわいいでしょう?ww
最近の絵では一番お気に入りです。
このなんつーか寝巻きのモフっと感が最高に好きです。
はぁ~抱っこしてモフって服にしまって首のところから出して会話とかしてぇ~。

リアルタイムでみてかないとなかなか消化できないですよね。
見逃したらまず見直せませんw

人退は今期ダントツでお勧めなので是非見てみてください。
なかなか幸せになれると思います。

想像できないぐらい柔らかいんだろうなぁ

2012.07.22
線画6枚目更新しました。本当久々におくち。
模写6 仕上げ最終のコピー
かずやさんに塗って貰って緊張していたこともあって手直ししまくりましたが…まあ大体いつもどおりでw
今見ると背景汚なっ

でも液体の表現良くないですか?
かずやさんの見よう見まねですw
わざわざpsdファイルまで送って頂いて本当に有難う御座いました。


ツイッターでフォローしてくれた方有難う御座いました。
大好きな絵師さん片っ端からフォローしました!
まだまだ増えそうです。

いやー楽しいですねこれ!
作業中もみんなのツイートが気になって全然集中できないw
ニコニコが無かった頃のピアキャス全盛期思い出すよwクソゲカクゲ!

あ…ふたなり先生今どうしてるんだろ…
まだピアカス本の同人誌もってるよw


基本ROMでいこうと思ってるんですがムダに呟いちゃいますね。
なんか暗黙のルールみたいなのとかわかってないんですごい失礼なことしてるのかもしれません。
半年ROMれ、話はそれからだ的な。

ツブヤキをお気に入りに登録っていうのはmixiでいうイイネ的なのでいいんでしょうか?
同意!ってレスするのもあれだし。

フォローして頂いたとき1個1個レスするのもちょっとうっとおしく思われるかなぁとか。
結構いらんこと言って後悔してたり。
私ひどいミーハーなんですぐ気持ち悪いこといっちゃうんですよねw

でも大好きな絵師さんがおはようとかお祝い事いってたら挨拶したくなるよ!
フォロワーの方はいいとして、誰やお前ってなるよw

でもそういうツールなんですよね。
かがみが似たようなこと言ってこなたに馬鹿にされてたなぁw

今まで憧れだった人がそこにいるんですもんねえ。
本人降臨オンラインでテンション上がっちゃいます。


基本独り言とはいえ、誰が見てるのかちゃんと考えてもう少しまともな事呟きたいです。
まあ自重していきますw


でもこうしてみんなの作業風景みてると自分がイカに遅筆なのか良くわかりますね。
そして気合はいります!もっと頑張らんとって。


今回の線画まとめ全部塗り終わったら同人復帰しようかなと考えてます。
多分世界樹本と思います。早くても冬かなあ…。ふたけは間に合いそうに無いです。
ていうか冬だとブーム去ってますよねw

もう修行がどうとかより同人誌が作りたい!参加したい!
って我慢できなくなってきましたw
評価数3桁っていう目標も達成できましたし。


あと9枚目のわけわかんないシャワー浴びてるのは塗るの止めました。
なにこの適当絵w

7枚目はおわってるから残り2枚ですね。ミスチーで〆。
そいえば最近全然ふた描いてないなぁ…。



世界樹4層に入ってどんどん面白くなってきました。

やっぱりサブくるとグッッと面白くなりますね!
思い描いてた戦術が型にはまる快感!
今こんな感じのPTです。

・フォート/ソード・ソード/モフモフモノノフ・ダンサー/フォート
・メディ/ダンサー・ルーン/モフモフモフモフ

突剣ヴァンガードの速度型ソードマンを前衛残り二人が護衛します。
後ろは…脆い!w
ルーンは正直難しいですねぇ。火力も燃費も耐久も悩みどころです。
羅刹解除がキーですかね。

それにしても羅刹が強い強い。属性にも乗る乗る!
バフ枠使わずに永久バフって本当使いやすいです。
1フリでも十分効果でますしね。

とりあえずクリア後の鬼恐ろしいやつらが出てきて挫けるまではこのPTで生きたいと思います!

うーん、記事短くなった…?w