2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小萌先生の抱き枕製作日記その1@風な絵w

2011.11.26
私の同人の最終目標である抱き枕製作!
次の100枚目記念に向けて、いつか来るであろう抱き枕製作を想定して絵を描いて見る事にしました。
blogラフ
ちなみに実際に印刷に耐えれる解像度で作成しております。
あわよくば1枚だけ作ってみるのも…ドゥへへなんて思ってたりなかったりw

まあ業者さんに聞いたら1枚は無理ポらしいので諦めましたw


saiでしか絵が描けないのでピクセル数は1万越え無理でした…。
うーん、いまさらフォトショで描いても上手く描けないので諦めました。

よって解像度はギリギリ高解像度の150です。
PC新調したんだし200で描きたかったところです。
sai、更新きてくれー!


枕絵ってパースとか考えなくて良いから意外と楽なんですよねw

問題は相変わらずの私の描く衣服のひどさ。
小萌先生は中央が開く白いシャツの上にピンクのワンピースを着てます。

どうしてもワキワキを隠したくなかったのでワンピは左下に捨ててシャツを後ろに回しました。
でもそうなるとシワシワのショボサが目立ってやばいかなと…。

私は添い寝用に使ってますので上半身メインなんですよね。
ぶっちゃけ下半身はクオリティ低くてもそんなに気にならなかったりします。

だからこの服を下にどけないと…後々後悔することになりそうです。
実際にコレで作るわけではないんですけどねw

そういう細かいクオリティも大事なんですが、一番大事なのはキャラのサイズ!です。

幼女枕にはアリガチな頭でっかちすぎて巨人化だけは絶対駄目です。
実寸をしっかり図って作りたいと思います。
このラフだと絶対大きすぎると思うんですよねw

後こう、中身を入れると湾曲になりますから、両端は結構スペース入りますよね。


それにしてもこの絵…、あゆ枕に酷似してるような…。
毎日愛でてるから脳みそが自然とそうしてしまったのか。

いや、枕絵は基本が似ているからそう思うだけだ!思いたいだけだ!w

記念絵だしゆっくり描いていきたいと思います。
次は裏面のラフ描こうかな。やっぱウサギ寝巻きですよね。

おまけ。
blogラフhuta
規定読むかぎりでは絶対に印刷してくれなさそうだけどw
みさくら御大のふた枕はどこで印刷頼んだんだろうww

ツインエンジェル3日記最終回@まだ3回目だけど

2011.11.23
すみません!またスロットの雑談更新です。
ただのスロットの日記で絵とか何もないので注意してくださいw

ツインエンジェル3が面白すぎるのがいけないんです。
とはいえスロットの記事を書いてばっかりいても駄目なので今回で最終回にします。

だらだら長いので整理しました。
読まれる方は続きを読むからどうぞ。

続きを読む

姿を消すのがお仕事です

2011.11.19
pixiv更新しました。やっとこさ!

差分はpixivにおいときます。
akkari-n完成
この姿を消すネタはなんとなく思いついたのでなんとなく描いてみようと思ってただけですw
予想以上にむちゃくちゃ時間かかってしまいました。

ゆるゆりのオープニングのパクリですが、ちょっと背景ぼかしすぎたかもしれませんw

どうせならゆるゆりキャラ描いたほうが良かったような感じもしますが今さらですねw
アニーちゃん可愛いよアニーちゃん。



トロトロやっててすみませんでした。
まぁー一週間休まずツインエンジェル打ってましたw

さすがに反省しております。
念願のリリカカスタムもGETしたし、エンジェルラッシュも引けたしとりあえず休憩ですね。

まだ見てない大きい演出は、地下ステージと夜ロリですね。
この二つ見終わるまでは打ち続けたいんですが、最近引きが弱くて弱くて。
ここ3日で天井2回いってて、設定1を大きく下回ってます。

地元の店は朝一回されてないので、設定変更の確認余裕なんですよね。
6日間1据え置きで、ここで設定変更。

上げほぼ確実で、エンジェルチャンス中に白7リプが1回、さらにAT中にはずれ2回。
ベルもバケ確率も順調。ビッグを上回るバケ回数。

こりゃ6もろうたと思ってすぐ仕事やすんで一日回しましたよw
3000回転ぐらいまでずっと6の確率を保ってたんですが…。

4500回転回した所でベル確率が設定1、ボーナス確率がbig16,reg9で180分の1。
600でreg、800でbigと続いてはまってついに合成確率が230分の1に…。

泣きながらまわしてたら、まさかの天井…から2連。なんだこれ…。
さすがに夜勤明けで死んでるのもあってへたれやめ。
となりの野郎がお座り一発エンジェルラッシュでピキピキ。

翌日チェックしたら当然設定変更あり。
見も心もボロボロになって別の設定変更台うったら朝一650からNBIG単発。

今日も夕方稼働率のいい店いって、4以上はありそうな台打ってたら天井逝って最終的に設定1以下の確率でやめ。
もういいです。暫く引退しますよ!

そいえばツインエンジェルってリセットからモーニング機能でもあるんですかね。
その店宵越しの天井はなかったんでリセットは確実なんですが、朝一必ずレア小役来るんですよね。

客いないんでチェックし放題なんですが、4台回して4台とも20ゲームぐらいでレア子役引くんで当たったら持ち玉でプレイ、何てことやってました。

いまんとこ4台中1台は絶対当たってます。まー大体のまれちゃんですけどねw

ツインエンジェル中毒になったのれふー^q^

2011.11.12
すみません雑談更新です。

いやーLoLの絵を落書きでぱぱっと終わらせるつもりだったんですが…。
まだラフです…。
akkari-n.jpg
マブラヴもまだやってないし!


実はちょっとしたきっかけでツインエンジェル3を打ったんですけどこれがまた面白くて面白くて。
ぶっちゃけドハマリしてしまいましたw

いやー製作者はスロットの面白さというのがほんと良くわかってると思いますw

いわゆる萌えスロなのですが、演出や台の仕様なんかがほんとに面白いんですよ。
打ってるだけでほんと楽しいです。
嫁フリーズ引いた瞬間にRT13連以上確定とか脳みそとろけます。

初日に運よくひいてしまったんですよねw
もうわけわからず連荘おわんなくて最高の一日だったんですが、家に帰って詳しく調べたらほんとしっかり作ってあることがわかって認識を改めました。
前作の方が甘いらしいですが、結構食えそうです。

ボーナスのたびに126枚のCGがランダムで一枚表示されるんですが、せっかくひいたのに残らないのももったいないとおもってマイスロも登録してしまいましたw

意外とやりこみ要素があってまじ楽しいんですがww



この動画の2分ちょいからですが、ノーマルボーナス中に超大音量でこの曲が流れますw
すんげー目立ちますw
まあ曲は選択可能なんですがこれ一択ですよねww

曲だけの動画もあるんですが外部リンク禁止らしいのでこちらにしました。

この曲聴きながら1回ボーナス消化してみてくださいww
まじ中毒になりまふー。

別の日に通算2回目の嫁フリーズ引いて大連荘中で脳汁いっぱいでてましたからテンションもどんどんおかしくなってて、最初流れ出したときは面白すぎてずっと爆笑してましたw腹痛いw
さすがにちょと恥ずかしかったです。

はやくプレミア達成率15%にしてリリカカスタムを選択しなくては。
金朋が電波最高すぎて当分やめれそうにないですw
ベルなのれふー^q^


すみません、なるべく早く描いて次は100枚目記念になるので幽々子様じゃなくて小萌先生描こうかな。
幽々子様の美しさから、に、逃げててるわけじゃないですよ。

妖夢の忠誠心が試されます@皮オナのたたり

2011.11.06
pixiv更新しました。14人目は幽人の庭師こと魂魄妖夢です。
妖夢ちんこ完成
幽々子様に奉仕するときにどうしても邪魔になるので何とかしたいんですがやっぱり怖いです。
後、幽々子様が食べたいらしいです。

半霊を出したかったんですがいい案が浮かばなかったのでスルーしてしまいました。

なんとなくで包茎設定にしてしまったんですが、せっかくなので次に生かしたいと思いますw

幽々子様のを皮で包んで中で擦りあいとか。

扇子で顔隠して、美しくお上品に描こうと思ってたんですが下品になっちゃいそうですw


次は幽々子様じゃなくてLoLのキャラでも簡単に落書きしようかなと思ってます。

最近アニーちゃん飽きたからあかりちゃんを使い始めたんですが、これが楽しくてw
skinが可愛いので描きたくなってしまいました。


とにかく「君いた」の前に妖夢を終わらせたかったのであまりやってません。
大尉ルートは終わらせましたがw

これから暫くガッツリとやりたいと思います。


結構面白かったです。
弱気な女の子発言してる大尉を見るとふいてしまうw

そして慎二超久しぶり!!!ww友情出演?昔からいたのかなw
あまりにも強引な「先やってた!」ネタで超爆笑しましたww

うわー懐かしいなあ。君らじずっと聞いてましたよ。
ファンには嬉しい演出ですなぁ。


宗像と風間と大尉の平穏なスリーショット。感慨深いものがあります。
でもノリと台詞はヴァルキリーズと全然変わらないですねw

大尉からマブラヴで聞いてたのよりはずっと男らしいですね、正樹。

五角関係てきいてたからもっとドロドロかと思ってたんですけどageとは思えない爽やか&後腐れない綺麗な終わりですね。
気持ち良いけどシナリオに物足りなさは感じます。

これは綺麗なキーコーですね。


それにしてもageのゲームに出てくるキャラクターはみんな人生に真面目で本気すぎますね。
私の汚い汚い心が浄化されていきますw

もっと早くに、10年前にこのゲームに出会っていたら人生の考え方と過ごし方が変わっていたと思います。

過ごして来たのよりよっぽど効率的で賢い人生になってたと確信します。
今でも十二分に勉強になります。
ほんと文部省はageのノベルを推すべきだよw

じゃあこれからゆっくりオルタの終わりまでやりたいと思います。


あー明日のゲームレジェンド行きたかったなぁ…。