2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

模写やら落書きやら@線画

2012.06.24
pixiv線画まとめて更新しました。
ひぃ~疲れました。10枚連続線画作業は初めてです。
みすちーはふた化であげるやつなので特に時間かかりましたし。

白黒ばっかで目がしんどい!
いや、同人の原稿やってるときは10連続どころじゃなかったかw

前回に引き続き敬愛するいかがわ四郎先生、わらしなママ先生からの模写の線画です。右の絵は遊んだだけですw
模写8 模写4 模写5
こちらは落書き
落書き 落書き2 模写6
適当ですねw

色塗って上げるのはどうなんだろうと思ってアンケとってみました。
あまりにやめろ意見が多かったら色塗ってアップはやめようと思います。
まあ大丈夫ですよねw

最近模写絵ってまわりから言われて絵を削除してるのをpixivでみちゃったんですよね。
だから迷ってます。個人的にはいいと思うけどな~w
絶対アレンジかかっちゃいますし。
トレスはちょっとあれですけど。

もしあげたあと怒られたら削除しましょう。

こちらは次のふた化予定のみすちー
ミスチー ミスチー2
これもついでに構図模写しちゃえと思って描きました。
みすちーは陵辱っぽいのがイメージだったのでわらしなママ先生の絵がぴったりなんですよねw


それにしても描きたいキャラいっぱいいるのにどうして小萌先生にしてしまうんでしょう。
人吉お母さんとか、めだかで一番好きなキャラなので前から描きたいと思ってるんですが。

結局小萌先生が一番描きたいんでしょうねw
そして一番可愛く描きたいんでしょうね。

最近日を増すごとにどんどん小萌先生が好きになってってます。いまだに!?w
多分枕作ってからいつも一緒に寝てるんでさらに身近になったせいだと思います。

枕作ったときよりずっとずっと可愛く見えてきててもうなんか色々駄目ですねw

寝るときニコニコの小萌先生まとめ動画とか流しながら寝てますww
ピロー用に動画流してるとか相当末期だと思いますが自重はしません!
先生愛してる!って胸張って言えます。


話は変わって3DSLL、28に発売ですね。
世界樹が5日に届くからLLでやろうとおもったら3週間以上もモキモキしなければいけない!
そんなのは不可能なので旧3DSを買うしかないです。
誰だってそうする、俺だってそうする…と言いたいところなんですが…。

世界樹までに新ハード出たら嫌!ってせっかくここまで待ってたんだから…って気持ちもあります。
あのでかい画面でマップ作成したいのも事実!
だが3週間もソフトだけ手元にあって我慢できるのか…。
迷いまくってます。2台買うのはさすがになぁ。
てか買ったときにはもうすぐ終わりそうだし…。

だって世界樹なんだぜ!?
大げさじゃなく今一番楽しいRPGだぜ!?
3週間…果てしなく長いだろうけどがんばってみます。

あぁ~~いろんな人に先越されるの嫌だぁああ!
やっぱ無理かもw

小萌先生…なにこれ可愛すぎwww

2012.06.16
落書き模写しました。
模写
えぇ、模写ですよ…。私の絵と全然違いますねw
これがさ、ずっとだしたかった原作の可愛さなんですよ。

これ色塗ってpixivに上げてもやっぱ意味無い気がしますね。
だって私の絵じゃなくてアニメの絵ですもん。
くそーでも可愛いから多分我慢できなくて上げる!
怒られたら消そうw


四郎先生からの模写2枚
模写2 模写3
こちらの2枚も模写といえば模写なんですが実物と全然違いますw
丸々模写ってのはなんか逆に難しくて多少アレンジ(手抜き)してしまいました。
2枚とも目をつぶってたので表情をつけました。

それって結局いつもどおりの構図の模写なのでは…。
それじゃ意味無い?w

とりあえず後7枚ほどあるんですが線画終わった分だけあげました。

全部線画終わったら1回pixivに上げてみて問題なさそうなら色つきも上げようかな。

はぁ…、模写って楽に安定させれるから凄く楽しいんだけど、この小萌先生みてたらなんか悲しくなってきましたw
自分の絵じゃないってこんなにグっとこないものなんですね。
可愛く描けたとは思うんですが…。

いあいあはすたーくん@添い寝

2012.06.09
久しぶりにpixiv更新しました。
どうしても描きたくなって描いてしまいました。

汁無し版。って無理に意味無い差分作る必要ないと思いますが
はすたくんblog
ハス太くんがほんとに可愛くて久々に悶絶しちゃいました。
あんな可愛い子に子作り迫られて断れる人間はいない!…と思う。
男の娘と子作りできるなんて名実ともに神ですね。

あーいいなーハス太くん!あの本気さがめちゃくちゃ可愛いです。

お姫様だっこでこっちを見つめてる感じで描こうと思ったんですが難しくて妥協しましたw
で、添い寝にしようと思ったんですが男の体かきにくくて腕だけにしました。
長すぎてきもいw
ほんとはぎゅっとくっつかせたかったです。

色塗りは久しぶりでしたがまだ染み付いてて良かったです。

修行の前フリあったけどまるで成長していない?
へへ…、まだまだ先は長そうですw
構図は相変わらず劣化模写でございます。

色々駄目ですね~w


模写がひとつの成長の手だと師匠から聞いたので、何年かぶりに暫く模写をしてみようと思ってます。
大好きな絵師様はいくらでもいますが、私の中で神格化している二人、いかがわ四郎さんとわらしなママさんあたりからしようかな。

キャラは変えると思います。
模写まとめとして簡単に色塗ってpixiv更新とかできたらいいな。
でも模写アップは怒られるかな~。


そいえば幽々子様がめでたく評価数100を越えました!
本当に有難う御座いました。やる気もらいました。

念願の3桁ですよ~。ここまで長かったです。
イベント参加解禁フラグかもしれません。

まだわかりませんがもし描くとしたらかなりの確率で世界樹本になる予定です。



残りはDIAとかだらだらゲームの話です。
死ぬほど大変だったよ!!!

続きを読む