簡易更新@世界樹本についてぐちぐち…
2012.10.18
ようやくネームのようなものが終わりました。
ページを調整するための落書きですのでこれからコマ割や構図決めです。先は長いです。
表紙とおまけを入れて32P、間に合わない場合はおまけの4Pを削って28Pにする予定です。
とりあえずDQは一段落して作業に集中する時間が増えそうですが、うーんって感じです。
今回キャラ付けはオリジナルになってしまうんですが、特に特徴もなんもないですw
キャラクターとしての魅力が皆無なんですよね。
ただ百合ってるだけじゃグっとくることなんて何もないですし。
申し訳程度の世界樹要素も微妙だし、落ちもわかりにくくて、わかってもピンとこない。
世界樹のキャラ借りてるだけの微妙な内容です。
このネーム完成させる価値があるのか。
あるに決まってます。でももっと完成度高い本を作りたい…。
どれだけ見直してもよくならない、負のスパイラル。
てな感じでですね前回に続きテンションがそこまであがってません。
上を目指すのは止めて楽しく作業することに集中していたほうが私はいいのかもしれませんね。
冬落選していたら今回の本はガイバラ先生みたいに投げて終了かもしれません。
受かったら全力でやるつもりですけど…どうなるでしょうか。
今期一通り見ましたが厨二まるけですねw
期待より大幅上だったジョジョと、京アニ全力の中二が2強でしょうか。
ズキュウゥゥンはもっと弾丸のSEに近いのをイメージしてたんですけどね。
とりあえず1話は4回ぐらい見てしまいましたw
構図も作画も完璧。ジョナサンはちょっとケンシロウみたいだけど。
台詞も気合入っててみてて最高に楽しいです。
なかでも子安さんがノリノリで楽しそうでなによりですw
OPも最高ですよね。
中二は久々にヒットです。やっぱ京アニすごいです。
アニメを見せる楽しさを今回もやってくれてます。
原作ラノベなんですよね?
妥協しらずのこだわりアニメは健在です。
やっぱリトバスは原作がグダグダだから2クールで面白くする自信なかったりしたのかな?
後面白かったのは、てーきゅう、神様はじめました、ヨルムンガンド、BTOOM、絶園のテンペスト
面白くなりそうなのは、さくら荘、ガールズ&パンツァー、新世界より、CODE:BREAKER、PSYCHO-PASS
ですかね。
少女マンガ枠はいつも期待してるのですが、となりの怪物は思春期の乙女の妄想アニメすぎてちょっと…。
こんな恋愛とキャラはないないっていうw
かなり引いてしまいました。歳とるとダメですね。ちょこちょこ面白いんですけどね。
好きっていいなよも。似た感じです。
後はよっぽどの事がない限り切ると思います。
自分は短編漫画一つ描けないのに偉そうにすんなって話ですけどw
はぁ…漫画一つとっても学びたいことがありすぎて手に負えないです。
好きにイラストちょこちょこ描いてるのが一番いいのかな。
ページを調整するための落書きですのでこれからコマ割や構図決めです。先は長いです。
表紙とおまけを入れて32P、間に合わない場合はおまけの4Pを削って28Pにする予定です。
とりあえずDQは一段落して作業に集中する時間が増えそうですが、うーんって感じです。
今回キャラ付けはオリジナルになってしまうんですが、特に特徴もなんもないですw
キャラクターとしての魅力が皆無なんですよね。
ただ百合ってるだけじゃグっとくることなんて何もないですし。
申し訳程度の世界樹要素も微妙だし、落ちもわかりにくくて、わかってもピンとこない。
世界樹のキャラ借りてるだけの微妙な内容です。
このネーム完成させる価値があるのか。
あるに決まってます。でももっと完成度高い本を作りたい…。
どれだけ見直してもよくならない、負のスパイラル。
てな感じでですね前回に続きテンションがそこまであがってません。
上を目指すのは止めて楽しく作業することに集中していたほうが私はいいのかもしれませんね。
冬落選していたら今回の本はガイバラ先生みたいに投げて終了かもしれません。
受かったら全力でやるつもりですけど…どうなるでしょうか。
今期一通り見ましたが厨二まるけですねw
期待より大幅上だったジョジョと、京アニ全力の中二が2強でしょうか。
ズキュウゥゥンはもっと弾丸のSEに近いのをイメージしてたんですけどね。
とりあえず1話は4回ぐらい見てしまいましたw
構図も作画も完璧。ジョナサンはちょっとケンシロウみたいだけど。
台詞も気合入っててみてて最高に楽しいです。
なかでも子安さんがノリノリで楽しそうでなによりですw
OPも最高ですよね。
中二は久々にヒットです。やっぱ京アニすごいです。
アニメを見せる楽しさを今回もやってくれてます。
原作ラノベなんですよね?
妥協しらずのこだわりアニメは健在です。
やっぱリトバスは原作がグダグダだから2クールで面白くする自信なかったりしたのかな?
後面白かったのは、てーきゅう、神様はじめました、ヨルムンガンド、BTOOM、絶園のテンペスト
面白くなりそうなのは、さくら荘、ガールズ&パンツァー、新世界より、CODE:BREAKER、PSYCHO-PASS
ですかね。
少女マンガ枠はいつも期待してるのですが、となりの怪物は思春期の乙女の妄想アニメすぎてちょっと…。
こんな恋愛とキャラはないないっていうw
かなり引いてしまいました。歳とるとダメですね。ちょこちょこ面白いんですけどね。
好きっていいなよも。似た感じです。
後はよっぽどの事がない限り切ると思います。
自分は短編漫画一つ描けないのに偉そうにすんなって話ですけどw
はぁ…漫画一つとっても学びたいことがありすぎて手に負えないです。
好きにイラストちょこちょこ描いてるのが一番いいのかな。
- RSSリンクの表示