2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東方は犠牲になったのだ、いや、なるのだ!

2011.06.01
原稿終わってとりあえずの目標がなくなると力が抜けてしまい、さらに絵を描こうとしても上手くかけず軽いスランプ状態です。
五月病とでもいうんですかねえ。ペンが凄く重いです。

前回のバランスの練習とかいってもあの有様w

前々から考えていたんですが、実は次の夏コミで同人活動は終了しようと思ってるんです。
理由は様々なのが重なってるんですが、一番の理由は絵の安定です。

もともとただただ本を作りたいと突発的に絵を描き始めて1年かけて1冊目を作りました。
自分の本が売り買いされる感激、皆さんの反応とか楽しくて嬉しくてここまでやってこれました。
憧れだった漫画家様と自分の本を交換!?

同人活動の楽しさというのを心底楽しませてもらいました。
満足した…とは違う気がしますが、とりあえずは満たされてます。

とにかくこのまま本をただ作り続けてもしょうがないのかなと思ってしまいました。
絵描きとしては下の下の超素人と思ってます。
だからいつまでも、わざわざ買っていただいて有難う御座いますなんですよね。
お勧めできないのです。

そこで、ですね自信をもってお勧めできるようなエロ本を作りたいです。
新刊待ってましたぁ!なんて言われるぐらいのw

何が足りないかと考えた場合ふた絵師なんですから、もうちんこのエロさと可愛さしかないですよね。
ここまで試行錯誤で見よう見まねでやってきちゃいましたが、しっかりと自分の武器を作りたいです。
ほんと適当ですよねw今までの絵見直すと。



前置きが長くなりましたが、これから暫くpixivだけで活動していきたいと思います。
ちんことパーツのバランスをとにかくレシピ化する計画、名付けて「東方ふた化プロジェクト」!w

なぜに東方かと言いますと別に深い理由はありませんw
本当はオリジナルでやっていこうかと考えたんですが、私は魅力的なキャラとかつくれないし、毎回そんなことやってると時間かかってしまうから止めました。
東方は大好きですし、キャラの2次設定も豊富でいじりやすいですし。
キャラがいっぱいいるから困らないという理由で決めました。

何するかというと、紅魔の1ボスから順番に全ボスをなるべく自分の絵柄で描いて、さらにちんこを生やす、です。
旧作は全部1回クリアしたいぐらいでそんなにキャラ把握できてないので、まず紅魔から描こうと思います。

ようは自分の納得する絵で、且つサムネで自分の絵ってわかる絵にしたいです。
東方だったらちんこ生やしても嫌悪する人は少ないはず、多分w

あと東方大好きなのにここまであまり描かなかったのは服装です。
服が大の苦手なんですが、東方は凝りまくってるから描ける気がしなくてw

今回はちんことバランスが目的なので微妙と思われるかもしれませんが、なるべく服は描きません。
そのキャラの特徴は付けていくつもりです。
それに私は全裸が一番好きです!なぜならスレンダーフェチだからです。

とりあえずラフでルーミア
ルーミア

まあ思いっきり企画倒れな気がしますが、こういうはっきりやることが解ってないと中々絵が描けなくてw
全ボスは無理としても一番好きな藍様、ゆゆ様ぐらいまでは最低でも頑張りたいなぁ。

こんなことやって本当に恩恵があるのかどうか…w
活動の再開は今のところ数年は考えてません。
このまま活動停止もあるかもしれません。
いきなり病気みたいに本作りたくなるかもしれませんがw

とにかくあまり深く考えず、描きこまず気軽にやっていこうと思います。
塗りもアニメ塗りがメインになってくると思います。

いままでブースに来ていただいた方、本を買っていただいた方、声をかけてくださった方、交換してくださった方、本当に本当に有難う御座いました。
この感動と感謝の気持ちは生涯忘れようがないです。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する