2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

禁書劇場版エンデュミオンの奇蹟で禁書熱再燃!

2013.02.27
pixiv落書き更新しました。
ジェーンの変態衣装で先生落書き

風無し
ジェーン風先生のコピーblog
今回はチラ裏長いので気をつけてくださいw
感想はネタばれになるので後ろで区切っておきます。

いやー!映画館凄いですね。2013年のいまさらなにいってんのですがド迫力でした!
3Dじゃなくてもなんか目の前にいる感じですね!
さらにドセンターの席だったので先生が私に微笑みかけたときはトロけました。ふぁって声でたもん!

人の数も凄くてですね、映画館が入ってるビルをグルっと外周半分ぐらいの位置に並ばされましたw
上映が9時20分なのに8時半についてこれ大丈夫なのか不安になってました。
予約してあるの本当に意味あるんかと思ったら9時ごろようやく誘導されてなんとかなったんですけど、グッズがみあたらない!

店員?に聞いたら玄関に売ってるって言うもんだから、急いでいったらパンフしか売ってないんですよ。
あーグッズってこれだけなんだ、買えてよかったと思ってましたw

で、帰りに外でたらグッズの待機列がスンゲー並んでて、玄関って外かよ!!ってw
もう人ごみが凄すぎて中からじゃあ何にも見えないから見落としてました。
9時に中に入ったじてんでその日4回上映分のチケット売り切れってアナウンスはいってましたからw

本当予約しといてよかったです。
1日の上映が1回だけじゃなくて予約できるのが1回目だけだったんですね。
あたりまえかw

で、げー!ってなってグッズの列に並んだんですけどさすがに売り切れもちらほら。
しまったぁと思いつつ並ぶこと30分?ぐらい。

パンフ、クリアファイル、ステッカー、あとなんかsuicaとかに貼るやつと、右下の小説はタダでもらえましたw
P1000491.jpg
映画観ると小説がついてくるって凄いなぁ。本気さがうかがえます。

で、絶対つかえないし一番高かったインデックスの頭巾型タオルw
先生とインキュベーターに装着。
P100095.jpg P1000497.jpg

ストラップが売切れて悔しかったので無駄にかってしまいましたw

先生のグッズがバラで売ってるクリアファイルしかなくて、それ買いたかったんですけど間違えてステッカーセットかっちゃったり。
グッズ印刷した紙が悪いんですよwわかりにくかったです。

いや~でもほんと楽しかったです。映画館でしか見ない!っていう人の気持ちが良くわかりました。
暇なときもっかいいってきますwDVDも絶対買う!



以下だらだら映画の感想です。
ネタばれになるので注意してください。


すんごい面白かったです!しょうなみかん!
ま~ぬるぬる動くのも気持ちいいですが、ド迫力の構図と演出、胸にまで響く効果音!
時間をかけれるアニメってのはこれほどか!と鳥肌がいたるところで立ちまくりでした
この時代3次がアニメに勝てる要素あるんでしょうかw

禁書にしてはとてもわかりやすいストーリーで展開を楽しむのも初見で余裕です。
ラッキースケベなどのお約束は相変わらずで、魅力あるキャラクターが随時登場するので全く暇を感じさせません。
ていうかエロシーン多すぎじゃないですかね?w

ヒロインのシャットアウラは股間のスジから登場で狙いすぎw
パンフをケータイからなので画質クソですが
130227_2148~02
パッツン服で四つんばいでへんな機械にのって登場します。ひたすらエロイ。
そして自宅で登場するたび服が脱げていって最後は全裸w

もう一人のアリサは超長いお風呂シーンと全裸シーンからしばらく裸Yシャツ。
インさんも当然全裸。
130227_2148~01 130227_2150~01
ステイルのペット3人は超可愛いのですが一人だけどう考えてもおかしいw
今回描いた衣装ですが、咲の痴女たちに勝るとも劣らない変態衣装ですw
130226_0809~01
もう一人はおっぱい、もう一人は…南無。

ウェイトレス姿とステイルの車のやりとり可愛かったですね。
その痴女のジェーンちゃんですが、つるぺたちびでちょっと甘えん坊?キャラであざとい!

車でタバコを吸うステイルに、「師匠~煙草吸うとおっきくなれないです~」
「もう十分背は伸びた」「師匠の身長のことじゃないです~」
みたいなのがあって、なにげない会話はあれだけなんですが先生抜かして今回一番可愛いキャラでしたw

とまあ前半は緩いノリで難解な部分の説明をだれることなくお色気を混ぜてコミカルにした感じ。

徐々にいつものキャラがでてきだして御坂は妄想、黒子は百合、花はPC、サテンサンは都市伝説とバット、とそれぞれの役目をブレルことなくこなします。
これが凄い安心してニヤニヤしながら楽しんで観れました。

一方さんももはやデレデレで打ち止めとしか絡みませんがニヤニヤ。
シスターズも自我があって可愛いです。

先生も吹寄も青髪も土御門も神崎ねーちんもでてきてメインの禁書キャラ総登場。
まじでお祭りだな~とwktkしてました。
キャラ出るたびやっぱ禁書キャラって本当みんな面白くていいなって再確認してましたw


後半色々あっていきなり宇宙いくことになってふぁっ!?って感じでしたw
宇宙エレベーターが倒れてくるのをとめるには宇宙にいってラスボスの魔法陣とめるしかない!って感じです。

敵の攻撃の中、先生が上条さんを必死の運転で宇宙ステーションまで送ります。
このデッドヒート中の先生の運転がすんごいかわいくてテンパリまくりなんですよw
一瞬だったのでジックリみるためにもDVD欲しいです。

先生の車の中と運転する姿は初登場だったんですけどねー。
もっと観たかったです。

ていうか上条さんは先生を便利屋か何かと勘違いしてないですかね?
甘えすぎじゃないですかね?


そしてインさんと上条さんが宇宙服きてロケットで飛びますw
急展開でポカーンって感じでしたがそのまま宇宙でロボット対戦開始。

マクロスバリにミサイルを撃たれますがこっちも反撃とまさかの神埼ねーちんを普段着で射出ww
え?www聖人wwww強すぎwww
映画見てる人全員むちゃくちゃ声に出してつっこみたかったと思いますw凄い我慢しましたw

ルパンの五右衛門よろしく、ミサイルを切り刻むドッグファイト。
爆発の後そのまま元気に地球に落ちていきます。無重力の制御どうやってんのw
最強っていわれてるのは知ってましたが完全に頭がゲシュタルト崩壊してましたw

これスパロボ参戦余裕だろってw
バルキリーぐらいなら落とせる、ってか余裕で勝つ。


宇宙いってからはまさかのインさんも覚醒。
ラスボスに10万3000冊!みたいなことを本当に久々にいわれてちょっと嬉しそうでした。
最後はラスボスとタイマンでヒロインやってる!感がすごかったです。

登場キャラ全員が学園都市を守るためそれぞれ動き出します。
こういうのはずるいですよね。キャラがいいだけに感動して本当テンションあがります。

最後の王道展開はレールガンの最終回を観てるときのような疾走感と興奮!
思わず目を見開いてキャラクターの言動、エフェクト、音、全ての感覚が集中してスクリーンの中、アニメの中にのめり込んでました。

そんな中アンチスキルだけは相変わらずw1匹のロボットに大苦戦。
アンチスキルってことは早く御坂キテー!と思ってたら本当に来て一発で壊していきましたw
しかも鉄装先生でてきませんでしたよね?w


そして待望の上条さんの説教タイム。〆はやっぱり男女平等パンチ。
こんときテンション最高潮で、デター!ってすんごい声にだして突っ込みたかったですw
いつもよりずっと無理があるへろへろ男女平等パンチ!
シャットアウラは殴る前に説教ばりばり効いてたのにw
なんか無理やり殴ってハッピーエンド。相手魔術もなにもないから完全物理ダメージw

そいえばラスボスは幼女でリョナだったんですが性格が可愛くなくてイマイチちゃんでした。
130227_2151~01
ヒロイン二人もこの映画のためだけのキャラって感じが強すぎてそこまで感情移入できませんでした。
ストーリーに絡む意外の魅力があまりなかったです。

まあ断然ステイルのペット達でしょう。ていうかジェーン。
これからレギュラー入りするとすんごい嬉しいんですがw


あっというまの1時間半でした。
スタッフロール中はひたすら放心してました。
エピローグはないんですが、ものすごい終わって欲しくない~!感が凄かったです。
endってでたとき、うが~って感じでしたw

禁書のお約束、キャラをこれでもかというぐらい上手く詰め込んでます。
あれだけやってテンポも演出も最後まで崩れませんでした。
うーん、作品として大成功なんじゃないでしょうか?
禁書の全てを見直しました。純粋に面白い作品です。

帰りはくそ~面白かった!ってのと先生可愛かった!ってのともっかいこよう!ってことばっかり考えてましたw
なぞの展開さえなければこんなに面白い禁書。これからも応援していこうとおもいます。

いや~映画って本当いいものですね。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する