2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたけっとの配置場所決まってました、すみません@世界樹III1週目クリアしたお!

2010.04.17
すみません、配置ナンバー追加に気づいてませんでした。

ふたけっと
Aマイナー 「B18b」になります。
Bのど端っこですね。わーい端だ~。目立つぜ。やばいぜ。

ざざっと参加者さんのHPを徘徊させて頂きましたが、やばいですね。
あれも欲しい、これも欲しいでブルーハーツな状態です。
皆さん本当に魅力的な本描きますね。表紙とか見てるだけでwktkしまくりです。
やっぱ良いですねーオンリーって。
で思いっきり散財する覚悟だったんですが、今回一人で行くことになるのでよく考えたら回れないですね。
お昼過ぎには片付けて回ろうかな~。っていうか便所とかどうしようw
ボトラーの称号とか欲しくないし。でもふたけっとならそういうプレイもありか…。いや現実では駄目駄目、ないな。


以下若干ネタバレ注意です。
さて世界樹ですが、一応1週目クリアしました。
初見で倒せちゃったのはLVのせいだと思います…。52ぐらいだったかな。あげすぎだよw
ちなみにショーグンをゲットしております。
今クリア後の最下層のマップを作っております。安全歩行でな!w
敵つええんですもん。ちょっと先制とられると全滅コースの可能性もあるのでとりあえずマップ完成だけ目指してます。
そしてこのボスってどうみても…w
とりあえずクエストの敵も全然倒してないので頑張りたいです。

イソギンチャクってなんか弱そうだな…。挑戦、瞬殺。あーパターンボスね、前もあったあった。
メモメモ。よしいける!瞬殺。
あーなるほど、わかったもういける!瞬殺。
…今回なかなか手ごわいですなw

PTさらし
ゆかり LV63 前衛
プリンセス/ファランクス
攻撃の号令とクイックがメインで、バリスタのためにディバイドガード、属性ガード2種を持っております。
あとはパッシブ、予防の号令1。うちで唯一のガチ盾役です。

ちぇん LV61 前衛
モンク/ファランクス
モンクのスキルは拳と壊炎拳のみw
パリィ、マテリアルパリィ、ラインガード、ゆかりのもってない属性ガード1種。
後はチャクラの覚醒に振ろうかな。なかなか良い火力してます。が、あくまでメインは盾役。

らんさま LVLV62 前衛
バリスタ/ウォリアー
ジャイアントキル、マスタリー、正射必中、ダブルアクション、前陣がマスターです。
ウォリアーは狂戦士マスター、チャージ目指し中、てな感じ。
はい、火力バカ、バ火力です。6階層の雑魚の攻撃1撃で死にますw
ほんとごり押しお世話になってますw

ようむ LV61 後衛
シノビ/ゾディアック
煙りの末、潜伏、分身マスター。ゾディはもちろんダークエーテルw
あと雷、氷の先見術、いま炎を取ってるって感じです。
本当に迷いましたがバリスタ用にダークエーテルとったらあら不思議。
なんと煙りのおかげで消費が1に…。今回最強のコンボですよねw

ゆゆこさま LV62 後衛
モンク/プリンセス
練気、血返し、パーティヒールがマスター。フル1、リザ1にリフレッシュ、バインドは7止め。
プリは防御10と予防1のみです。
結局はずせなかった回復役wいまではすっかりスタメンです。

まあーバランス悪いですよねw
縛りも状態異常も全くつかえずバリスタの火力+モンクのオマケのみになっております。
プリがディバイドでバリスタを守りつつ、さらにモンクでラインガード。
シノビは分身して早さを生かしたダークエーテルと回復。モンクは完全防御役。
シンプルですが意外と強いですよw
ただ敵によっては粉々にされます。イソギンチャクやめてくれ~。

サブによって戦略性はあがりましたが、偏ってしまいますね。
マスタリーで装備できるようになるのはやめた方がよかったと思います。
サブファランクス美味すぎるでしょうw
プリンセスはメインの意味が全く無いですし、容姿以外w
もうちょっと取れるスキル絞るとおもしろかったですね。
今作でこっちの戦力は大幅にアップしましたが、敵もサラに強くなってるのでやり応えありますよ。
ただ5階層ぐらいになると安定しすぎて作業になりがちかも。
サブの無い2階層と、火力インフレの4階層が本当にきつかったですね。
やくもいっかは守備力脆いからw
6階層は言わずもがなです。

70になったら全員引退させたいと思ってます。
モンクはショーグンにしてサブはウォリアーを考えてます。縛ってスタンさせて縛る!
ただラインガードなくなると怖いですね~。
プリはファラメインにすると大幅強化されますが、ごつごつ見た目が嫌なので変えないですw
あとは同じかな~。

今回マルチシナリオで周回ゲーになってますが、引継ぎがすごいので、っていうかこれは引継ぎっていわないw
しいていうならそのまま最初からって感じでしょうか。
なんでHPへってたらそのままニューゲームでHP減ってる状態で始まるんですかw
サクッと周回したいです。
このゲームのエンディングは図鑑完成ですからね。
世界樹終わったら絵描きを再会したいと思います。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する