2ntブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工具王は女王様庇って死ぬと予想、そしてデレへ@今期アニメは夏向け多いですね

2010.07.22
すっかり真夏ですね~。
仕事以外家からなかなか出ない、私みたいな引きこもりには最悪の季節です。
その夏の楽しみの一つの「スイカバー開き」をしました。今年1本目です。
やっぱりおいちーですね。これ食べると夏だぜって覚醒します。
でも今年のスイカバーは緑の部分なんか不味いきがする…w
おっさんになって味覚変わってきたのかな~。

2年近くブログやっててようやく気づきました。続きを読む機能。
もっと前から使ってれば良かったですね。なんでこう無駄になまかわするんでしょうね、私は。
これからよくわからない長い記事とかはなるべくこの機能を使っていきたいと思います。
拍手レスとかもコレでやったほうが良いのかな?
私基本何も知らないバカなので、あれ駄目これ駄目とかいろいろ教えてもらえたりしたら嬉しいです。

で、今回は続きを読むの機能で今期アニメのオナニー採点しようと思います。
これで安心してオナニー駄文が書ける…w
結構包まずはっきり書くのでそういうの嫌い死ねって言う方は押しちゃあ駄目ですよ。

何も無いと寂しいので線画
小萌先生おふぇらせんが
やっぱりこれ背景なかったほうが良かったよ…w
てかちんこちっせー!ほっといて!
見てるものだけですが、独断と偏見で点数をつけます。放送途中なので何ともいえないんですけどね。

・オオカミさん 100点

いきなりの100点です。J.Cさんはもうガッチガチですね。
作画やばい、キャラ可愛すぎる、レールガン人気をうまく使った配役、すべらないネタとシリアスのメリハリ。
レールガンのパワーアップ版みたいな作品です。レールガン好きなら全然見れると思います。
なかなかはっちゃけてまして、林檎さんがロリキャラにロリ幼女でキャラ被ってるのよと言って、さらに黒子が追い討ちでキレキレなつっこみをする。
そんなテンポがみてて気持ち良いです。ぶっちゃけまくりでいかにも狙ってるセリフとかがすごく面白いんですよ。
何も考えなくてもアニメを見てるだけで、肌でそれを感じることが出来ます。まぁ黒子はちょっとずるいですけどねw
新井さんがツボすぎて喋るだけでもう面白いんですもん。

話の内容はベタで簡潔なハッピーエンド話でそれ自体はいうほど面白くないんですが、キャラとか演出でグンと面白くなってます。
ゆえに安心して見れます。良いアニメってこういうの言うんでしょうね。

一途な乙姫さん=浦島と林檎さん×宇佐見がめちゃくちゃ可愛いです。てかもうみんな可愛すぎてそれだけでも眼福です。
特に乙姫さん見た目も行動も可愛すぎてやばいです。


・黒執事Ⅱ 95点
1期見てないのがすごくもったいないと思いました。スタイリッシュ食器アクションギャグアニメです。
真面目にバカをやる!こういうSEGA思考なアニメは超大好物です。
残酷な描写もあるかと思ったら、執事が眼鏡上に投げて一瞬でデカイ部屋の模様替えやらをすませて上を見ると眼鏡が丁度落ちてくる。
執事同士のバトルは皿とかフォークを投げながら食器代に乗って逃げたり、赤石先輩みたいに川に潜ったまま拳でダムを崩壊させたり。
はぁ?って感じの展開を超絶イケメンが超真面目にやるんですよw
なんか話の展開とかキャラのセリフとかいろいろ格好つけてますけど、全部ギャグとしてみて良いと思います。
これからどんな展開になってもああ、黒執事ならありだなってなると思いますwある意味安心してみれる作品です。

作画も相当綺麗ですね、超頑張ってるのがよくわかります。


・みつどもえ 35点
まず言わせて貰います、キャラが全然可愛くない。作画云々より内容が問題です。
とりあえずシモネタだしとけばいいだろ的なノリ、そのシモネタがやたらエロ系で直接的、絵柄にあってないなどなど。
とにかくただ下品なんですよ。狙いすぎてすべってるんです。
浦安みたいに下品な男キャラとか前面にいればちがうかもしれませんが、可愛さがウリ?のキャラは全然あわないです。
でも乳首と親父を切り捨てた話は面白かったです。

んで2話でしたっけ、もう最悪です。検尿のお話。
全く笑うところがなくてただただ不快になるだけでした。久々にアニメで嫌な気分になりましたw
これ汚すぎるでしょwしかも保険の先生のネタむちゃくちゃ寒かったので余計へこむんですよ。

これから全然変わってくって信者の知り合いに言われましたがもうイメージが駄目駄目です。
1回こうなると多分純粋に作品みれないんですよね。正直きるか迷ってます。
勘違い系のネタもあんまり面白く無かったですし。


・生徒会役員共 80点
頑張ってると思います。アニメでこれやるのってすげー大変と思います。
だってシモネタしかないんですもんw
みつどもえとはうって変わってセリフのシモネタが凄く多いので汚さは全然ありません。
100%エロネタなのでばかだな~ってみれます。キャラも可愛さとか狙ってるキャラじゃないので、シモがすごく良く似合います。
ただ出落ち感はすごいですw1クールやってると飽きちゃうかなっておもいます。
けっこうマニアックなネタまででるので好きな人はツボりやすいと思います。

今思うとほんとアイスホッケー部ってすごいなぁw


・学園黙示録 90点
本気なB級ホラー!これ見よがしなサービスシーンをちょこちょこはさむのはホラーの定番ですね。
1話の冒頭はほんと何してるんですか黒田さんって言いたい展開でした。
ありえないでしょ、放送だけで1秒でパニックになって、その瞬間に教室からダッシュしまくる全生徒とか、
校門で初めてゾンビ見た瞬間に教室ぬけて仲間とグループ結成する冷静?すぎる主人公とか。
もう展開にすげー違和感ばりばりで、あぁ雑だなぁとおもってました。
でもそこだけでしたね。良い具合に仲間の黒い部分とか、親友の頭つぶすとか、はっきりした展開が良い味です。
ちょっとご都合な強すぎる一般生徒たちですが。

相手は未知数のゾンビなので、デスノートみたいに色々ゾンビの研究しながら進んでいくのが面白いです。
あぁこいつ死ぬな、こいつは裏切るな、こいつはまわされそうだなってのが理解しながら見るアニメですw

勇者王改め工具王でてるだけでそこそこ安定してしまう現実w面白いです。


・世紀末オカルト学院 95~100点
面白いです。このままだれなければ100点だと思います。
とにかくキャラが濃くて面白いですね。いじり方も秀逸です。
結構可愛い準ヒロイン眼鏡っ娘がいきなりゾンビ化して、おもいっくそ拳で殴られるとかですねw
シュールでなかなか容赦ない演出が気持ちよくて面白いです。
話も明確でわかりやすくて入りやすいです。

ダウジングでゾンビみつける独り言の多い、でも頼りになるてら子安な赤髪のデブとか、ゾンビになった女の友人遠慮なしになぐる脳筋とか、個性的でとっても面白いです。
メインヒロインも可愛いです。が、クールでおこりっぽくてどじっこというか、これもあまりみないキャラですかね。
宇宙人とか全然信じないハルヒってこんな感じでしょうか。

なんか全体的に不思議な感じで面白いです。さすがオカルト!
a-1さん頑張って!黒執事共々応援してます。


・ぬらりひょんの孫 85点
ジャンプなので安心して見られます。
目新しさもなく、古き良き演出が目白押しってところでしょうか。
予告とかもキャラ弄りがこってておもしろいです。
なんか懐かしいですね、昔はこういう漫画がいっぱいあった気がします。
しかしぬらりひょんの水彩画みたいなの超格好良いですね。

EDはちょっと意味解らなくて損してるかと思います。ターゲット間違えてるよってw

納豆まじ納豆!くちからぶちまける黒子が面白すぎましたw
私の中で7割がつららちゃん可愛いよつららちゃんで、3割が納豆です。


・屍鬼 60点
すみませんまだ何もわかってないのに点数つけるべきではないですね。
とりあえずヒロインっぽいのがいきなり死んだので遠慮の無い展開を期待しています。
しかし2話見たけど全く内容と展開が不明なのもちょっとテンポ遅いかなと思ったり。


・あそびにいくヨ! 95点
これも100点になる候補作品です。面白い!
もう意味わかんないんですよ、ノリでみてました。後で説明くるかなって。
すげー真面目にバトルしてて、銃器とかもいっぱいでて、なんか捕まってやばいことになって。
そしたら2話でぽんぽんと戦争みたいなのが解決していきなりハーレム展開ですよ。
すげーフリを本気でやりやがった…これは期待できる!

エロゲでよくある自分を好きな娘複数と一緒にあれやこれやと宇宙人と交流する話です。多分。
これから期待ですね。
上司が尋ねてきた~って言った瞬間に、あ、幼女きたってつぶやいたら本当にロリキャラでした。ですよね~。


・戦国BASARA弐 85点
別に言うことないです。何も変わってません、良い意味でw
ノリアニメと思いきやシリアスも結構多い。
アクションも超綺麗で派手でまさにBASARA!って感じです。
伊達政宗の英語はもうなれましたが、体内からの電流はやっぱり慣れません。
ブランカの10倍は光ってますからね。

とりあえず猿でかすぎわらたwww
なんでもありのBASARAですが、その中でもさすがにやりすぎだろって感じでしたw
大豪院邪鬼のビール飲むのを思い出しました。


番外
・けいおん2期 50~85点
とりあえずMANIACに続いてOPが最高です。
ようやくMANIAC覚えたと思ったらまたこういうのか…最高だぜ!
元気でますね!めっちゃノレます。カラオケに入るのが楽しみです。

2クール目に入りましたが内容は相変わらず上がったり下がったりです。が、まぁムギですよねw
2期はムギのためかっていうぐらい魅力的にかかれてますね。
1期では地味でマニアックな層に受けてた感じですが、今回は純粋に可愛いと思います。
てかずるいよw良いキャラすぎ。不思議と顔も可愛く見えてくるから困る。
2期はムギがいて安定してるというとこでしょうか。
1期より確実に面白くなっていると思います。

それにしても唯の池沼っぷりは…これ若干悪意を感じてしまうぐらいなんですがw
ムギとの差。だってもう唯ただのアホなんですもん。
可愛いアホとかじゃなくてなにもわからないアホ。
キャラを伸ばしたらこうなったってことなんでしょうね。昔はあんなに可愛かったのに。

話自体はやっぱりそんなに面白くはないです。
こういう作品ってキャラ次第だなってつくづく感じてしまいました。


ふぅ…。ほんとは見直さないとちょっとわかんないこととかあって適当なとこもあったりw
ま、相変わらず究極の誰得ですよねw
長駄文失礼しました。

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する